名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

プロジェクトレポート

幻のいちご?神戸のいちご農園で世界観のプレゼン!_白木農園プロジェクト

幻のいちご?神戸のいちご農園で世界観のプレゼン!_白木農園プロジェクト
  • good (8)
  • hint (0)
  • action (1)
  • fan (2)
  • support (3)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人代表 タカギ

株式会社コムデザインラボ代表。 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 1級資格取得者 名古屋にすっかり染まった北海道静内出身の田舎者。 究極の器用貧乏だったサラリーマン設計者が、27歳から2度の社長からのクビ宣告、半年以上のニート期間もあり、その時期にデザインコンペで100万獲得などの混沌期を経て、29歳でコムデザインラボを設立。今に至る。

profile
幻のいちご!!!
昨日はスタッフナカグロと、神戸のいちご農家さんの元で世界観のプレゼンに行ってきました!

プレゼンの様子は、きっと後日ナカグロが更新してくれると思うので、その他の農園の様子を中心に書いてみます。

白木農園 近代的で大きなハウス!
近隣の農家さんの常識だと『出来ない』と思われてきたことを実現させたそうです。(すごい!)
まだオープンもしていないにも関わらず、既にたくさんの方々が視察に訪れるようです。

白木農園 管理の仕組みなど、詳細までお聞きすることができました!
知らないことばかりで、毎回勉強になります。

白木農園 こんな農園見たことないです!
今でも立派ですが、ここにブランディングという魔法(?)が入ってもっと立派になる予定です。


白木農園 新神戸から30分ほどで、こんな田舎の風景を見ることが出来ます。
モノ消費からコト消費へ。

ここの地方で生産される『二郎いちご』は、ブランドとして一般流通せず、市場にほとんど出回らないため、この場所でいちご狩りをするか直売所で買うかじゃないと食べることが出来ないため

幻のいちご
とも称されています。

参考→https://kids.rurubu.jp/article/88669/


その幻のいちご『二郎いちご』の新しい農園をお手伝いするのが、今回のプロジェクトです。


ロゴプレゼン プレゼンはとても良い雰囲気で進んで、
『デザイナーって本当に素敵な仕事ですね!』 と言っていただいたのがとても嬉しくて、その言葉を噛み締めてスタッフナカグロと帰ってきました。

こんな仕事がずっと続けられるよう、頑張っていきたいと改めて気付けました。
12月のオープンに向けて、しっかりと進めていきます。
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

白木農園プロジェクト

shiraki strawberry farm

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら