名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

たぶんこれが2018年の書き納め、webリニューアルと年間ランキング

たぶんこれが2018年の書き納め、webリニューアルと年間ランキング
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人代表 タカギ

株式会社コムデザインラボ代表。 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 1級資格取得者 名古屋にすっかり染まった北海道静内出身の田舎者。 究極の器用貧乏だったサラリーマン設計者が、27歳から2度の社長からのクビ宣告、半年以上のニート期間もあり、その時期にデザインコンペで100万獲得などの混沌期を経て、29歳でコムデザインラボを設立。今に至る。

profile
ど年末に実施しました!
人知れず、このホームページがリニューアルになってます!

といっても、膨大な数のページがあるので、このリニューアルは第一段階。

2019年に入っても、さらなるコンテンツ追加など、春までながーいスパンでリニューアルしていきます。

久々に、春までにオーナーインタビューも復活予定です!!!

オーナーインタビュー KOMのオーナーインタビュー


そして、ブログも振り返り
昨年にひき続き、ブログのアクセスランキングも発表します!

昨年の結果はこちら

tkg171231.4-900x600 今年はどのブログ記事が1番見られたのか?年間更新数621記事の頂点が決定!

記事数でいうと、記事数は年々増えていって、

623→今年は659ページ!


そして、トータルPV数はというと、
今年は139,323PV

という結果となりました!


それでは、2018年のブログ記事ランキングTOP5を発表します!!


早速ですが、では第5位から!


第5位、年間592PV!
あなたはどう思う?自称同業者に3年ぶりに”超絶参考”にされた件

tkg180921.1 https://design-kom.com/blog/daihyo/13194/

うん、とても焦げ臭いやつです。同業のパクリ会社はクソ中のクソですね。



第4位、年間652PV!
昨夜のちょっとしたボヤ騒ぎ
tkg171117.7-900x600 https://design-kom.com/blog/daihyo/10323/

昨年後半のボヤ案件の記事が今年もランクイン!





第3位、年間659PV!
キャンパスなかの イオン各務原店、オープン!
s053.2-900x600 https://design-kom.com/blog/staff/5086/

来年いよいよwebリニューアル予定のキャンパスなかの、そのオープン時の記事がランクイン



第2位、年間851PV!
プロのPro事情〜デザイナーにはiPadProが良すぎる件
tkg170824.1-900x600
プロのPro事情〜デザイナーにはiPadProが良すぎる件


こちらも2017年の記事がランクイン。その後、スタッフは最新版のiPadProを続々購入しました!




そして堂々の第一位は〜!









第1位、年間1,229PV!
毎日のように採用エントリーいただきます、が。
スタッフの採用 https://design-kom.com/blog/daihyo/10314/

なんと、2年連続同じ記事が1位に?!

今年は平和だったな〜との実感通り、あまり大きな変化もなく2017年の記事が複数ランクイン!

データを見ると、初めてKOMを知る人がまだまだたくさんいるんだということもわかる結果ですね。
もっと大きな波を起こしたいものですね。

2019年も引き続き、ブログは一生懸命頑張ります!!



メルマガ登録はこちらから
メルマガ登録はこちらから!
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら