名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

事務所のこと

とにかく褒められるお仕事〜デザイナースタッフを募集します!

とにかく褒められるお仕事〜デザイナースタッフを募集します!
  • good (23011)
  • hint (333)
  • action (333)
  • fan (333)
  • support (222)
  • surprise (22)
担当者画像

この記事を書いた人代表 タカギ

株式会社コムデザインラボ代表。 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 1級資格取得者 名古屋にすっかり染まった北海道静内出身の田舎者。 究極の器用貧乏だったサラリーマン設計者が、27歳から2度の社長からのクビ宣告、半年以上のニート期間もあり、その時期にデザインコンペで100万獲得などの混沌期を経て、29歳でコムデザインラボを設立。今に至る。

profile
コムデザインラボはこんなお仕事
別に幼少期、親が褒めてくれなかったとかではないのですが、人生で一番褒められているのが、もしかしたら今なのかもしれません。

だって、オーナーさんからは仕事を褒められて対価をいただき、

作ったお店や会社を見て、他の方々から褒められて、

スタッフが頑張ったら、その仕事を褒められて、

専門書に掲載されて、同業者から褒められて、

ぶっちゃけ、頑張った分だけきちんと自分に返ってくる。

デザイナーって、本来そういう仕事だと思うのです。


その分、自分の時間を成長のために投資したり、たくさん大変なこともあるのはもちろん。苦労も多いし、挫折する人も多いよね。。。
ただし、頑張った人だけが褒められるという、公平でシンプルな業界でもあります。


ってなことで、コムデザインラボはそんな
褒められる職場
を目指しています。
※別に社内でベタベタ褒めあうとか宗教じみたことはありませんが。


今のスタッフたちが頑張って、それをオーナーさんに褒められるのは代表である私の誇りだし、結構SNSでも「ウチのスタッフは優秀」ということを書いたりしてます。(本心です)

スタッフとして採用するからには、『自慢のスタッフ』として活躍して欲しいんですよね。そのためには協力して、皆でプロジェクトをやり抜こう!そんな気持ちです。


もしデザイナーとして、
『今の職場でくすぶっていたり』
『自分の実力が発揮できなかったり』
『良い仕事に巡り合ってなかったり』
・・・。
そんな人には、ぜひエントリーして欲しいです。


その他、自分なりに思った弊社の魅力はというと、

★代理店の下請けは一切無し(直接クライアントとのやりとりばかり)

★ブランディングからトータルで携わる、クリエイターとしてのやりきった感

★ノーチェックで有給申請・早出・早退ができる(スケジュールの自己管理、フレックス)

★ジャンルを超えたデザインとの関わり(インテリア・グラフィック・webとボーダレスに活躍)
★デザイン本への掲載率の高さ(自分の作品が世間に露出することが多い)


ざっとこんな感じでしょうか。

まぁ、トータルして一番の魅力は『褒められること』だと私は思っています。

もっと褒めてくれ
陵南の福ちゃんバリの貪欲さが、今の会社のDNAだったりします。
(多分、世代的に伝わらんだろう。。。汗)

頑張ったことは評価されるべき!褒められるべき!
そう強く思うわけです。

会社のミッション
これはコムデザインラボのミッションである『モッタイナイをなくすこと』にもつながる考え方です。
詳しくは→https://design-kom.com/guide.html

相当前置きが長くなりましたが、

デザイナースタッフを募集します!

特に、グラフィック&Webデザイナーを1〜2名募集予定です!!!
デザインに自信がなくても、コーディングができる方であれば大歓迎です。

弊社はグラフィックとWebは兼務です。例えばWeb会社から転職したチーフデザイナーサトウはロゴデザインとパッケージデザインをバリバリやっているし、新人のスタッフタナカは印刷会社出身ですがWebデザインを頑張っています。ボーダレスに活躍できる環境です!

設計スタッフは予定していませんが、能力次第では考えます!

お互いの相性を見るために6ヶ月は試用期間を作るので、そこで自分がバリバリやれる職場かを判断してください。

詳しくはリクルートページも合わせてご覧ください。
http://design-recruit.com


弊社はちょうど先週、12期目に入ったばかり!
同僚となるスタッフは全員20代・30代の伸び盛りのメンバーです。

本気でデザイナーとして頑張りたいあなたが大活躍できる環境は整っています。
以上、興味のある方のエントリーをお待ちしております!!!
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

KOMの採用情報

KOM recruit

more
デザイン事務所のアシスタントとして、学生アルバイトを募集します!

vol.33

デザイン事務所のアシスタントとして、学生アルバイトを募集します!

2023.05.25

会社見学とインターンについて

vol.32

会社見学とインターンについて

2022.07.11

その問い合わせ、する必要ありますか?

vol.31

その問い合わせ、する必要ありますか?

2022.05.26

こういう人は200%採用しません(多分、他の会社も一緒です)

vol.30

こういう人は200%採用しません(多分、他の会社も一緒です)

2021.12.13

採用を強化します!(1名ですが。。。)

vol.29

採用を強化します!(1名ですが。。。)

2021.12.08

とにかく褒められるお仕事〜デザイナースタッフを募集します!

vol.28

とにかく褒められるお仕事〜デザイナースタッフを募集します!

2021.10.07

スタッフ募集のエントリーで、どうしても理解できない不思議なこと

vol.27

スタッフ募集のエントリーで、どうしても理解できない不思議なこと

2021.09.29

求人について、改めて!〜アルバイトはあと3日で締め切ります

vol.26

求人について、改めて!〜アルバイトはあと3日で締め切ります

2021.03.29

KOMが始まって以来の大型募集をします!〜デザイン事務所の求人です!

vol.25

KOMが始まって以来の大型募集をします!〜デザイン事務所の求人です!

2021.03.12

久々にアルバイトスタッフを募集します!

vol.24

久々にアルバイトスタッフを募集します!

2020.11.24

業界、職種をズラすことで価値になるかも?_設計スタッフ募集ブログ_vol.03

vol.23

業界、職種をズラすことで価値になるかも?_設計スタッフ募集ブログ_vol.03

2020.05.07

ひっそりとディレクター、インテリアデザイナー募集中!!!

vol.22

ひっそりとディレクター、インテリアデザイナー募集中!!!

2020.03.06

なんか知らんけど20000社くらい抜いた?〜募集始まってます!

vol.21

なんか知らんけど20000社くらい抜いた?〜募集始まってます!

2019.08.06

インテリアデザイナースタッフの仕事_設計スタッフ募集ブログvol.01

vol.20

インテリアデザイナースタッフの仕事_設計スタッフ募集ブログvol.01

2019.06.04

KOMのアルバイトスタッフ、募集します!

vol.19

KOMのアルバイトスタッフ、募集します!

2019.05.27

初のスタッフ募集説明会、18名の方に参加いただきました!感謝!

vol.18

初のスタッフ募集説明会、18名の方に参加いただきました!感謝!

2019.03.01

で、初めてエン転職を使ってみてどうだった?〜担当者さんと振り返り

vol.17

で、初めてエン転職を使ってみてどうだった?〜担当者さんと振り返り

2017.12.15

結局2日目にはブログを誤読されて、赤の他人にお門違いの心配とアドバイスをたくさんされた話

vol.16

結局2日目にはブログを誤読されて、赤の他人にお門違いの心配とアドバイスをたくさんされた話

2017.11.27

毎日のように採用エントリーいただきます、が。

vol.15

毎日のように採用エントリーいただきます、が。

2017.11.16

会社設立から初めて、お金をかけて採用活動してみた結果〜掲載開始1週間目の報告

vol.14

会社設立から初めて、お金をかけて採用活動してみた結果〜掲載開始1週間目の報告

2017.10.31

2017年夏、スタッフを募集します!

vol.13

2017年夏、スタッフを募集します!

2017.08.01

【採用情報】おやつの時間も予定管理されるくらい忙しいです(笑)設計ができるスタッフ急募っ!

vol.12

【採用情報】おやつの時間も予定管理されるくらい忙しいです(笑)設計ができるスタッフ急募っ!

2017.04.20

今日は4人面接〜アルバイトスタッフ決まりました!

vol.11

今日は4人面接〜アルバイトスタッフ決まりました!

2017.02.15

代表がこっそり教える、面接〜採用へのコツ(当たり前のことだらけ)

vol.10

代表がこっそり教える、面接〜採用へのコツ(当たり前のことだらけ)

2017.02.08

初めてKOMのアルバイト、募集開始します!

vol.09

初めてKOMのアルバイト、募集開始します!

2017.02.04

アルバイトスタッフ募集!

vol.08

アルバイトスタッフ募集!

2013.10.25

新スタッフ登場! & スタッフ募集中デス

vol.07

新スタッフ登場! & スタッフ募集中デス

2013.09.27

アシスタントデザイナー候補、募集!

vol.06

アシスタントデザイナー候補、募集!

2013.05.28

アルバイト募集を締め切りました

vol.05

アルバイト募集を締め切りました

2013.04.03

アルバイトスタッフ募集!

vol.04

アルバイトスタッフ募集!

2013.03.05

アルバイト募集を締め切ります

vol.03

アルバイト募集を締め切ります

2012.11.26

アルバイトを募集します!

vol.02

アルバイトを募集します!

2012.11.03

良い人材の集まるデザイン事務所

vol.01

良い人材の集まるデザイン事務所

2011.05.12

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら