名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

事務所のこと

2017年夏、スタッフを募集します!

2017年夏、スタッフを募集します!
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人代表 タカギ

株式会社コムデザインラボ代表。 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 1級資格取得者 名古屋にすっかり染まった北海道静内出身の田舎者。 究極の器用貧乏だったサラリーマン設計者が、27歳から2度の社長からのクビ宣告、半年以上のニート期間もあり、その時期にデザインコンペで100万獲得などの混沌期を経て、29歳でコムデザインラボを設立。今に至る。

profile
業務拡大中につき!
またも早い者勝ち!出来ればこれで年内は最後にしたい、スタッフを募集します!

とにかくたくさんの業務があるので、普通のデザイン事務所で持て余している人は是非一度検討してみてください。

以前にも書きましたが、代表タカギがとにかく多忙すぎるため、それを少しでもサポートしてくれるんであれば会社の貢献度は高いという判断基準です。

現在の代表タカギは相変わらず・・・・・

★社長業
★営業
★総務
★経理
★人事
★全プロジェクトのブランディング
★全ての企画・デザインチェック
★ほぼ全てのインテリアデザイン
★コピーライティング
★ブログ更新

これだけやってます、たった1人で。

どこからでも良いから助けてください。


少し具体的に書くと、2つイメージがあるので書いてみます。

その1_インテリアデザイナー
美容室のレイアウト画像 相変わらずの募集です。なんかずっと募集している気が。。。
Vectorworksが使えることは必須。店舗デザインは未経験でもオッケーです。言われることを誠実に実行できる人・現場確認ができる人・発注業務ができる人を超優遇します。

その2_グラフィック+ウェブデザイナー
tkg170628.6 ウチの場合はグラフィックとウェブは兼務です。
その中でも企画が得意な人・コピーライティングがやりたい人・一眼レフカメラを使える人は超優遇!


この2つのポジション、各1名ずつが理想です!
どっちか2名でも良いんだけど、その辺は臨機応変に決めていきます。とにかく採用は相性だと思っています。

あと、上記のポシションにないけど「こういうことなら手伝えますよ〜」という売り込みは大歓迎です。そういう提案力のある人が本当の意味でクリエイティブなんだと思う!


こういう人だけは、どうしても生理的に受け付けないのでエントリー不可です。

★約束や納期を平気で守らない、責任感のない人
★周りのアドバイスを何度言っても実行できない、誠実さのない人
★自分のことしか考えない、自己中でわがままな人
★新しいことに挑戦していけない、成長意欲のない人

4つ全て当てはまったらただの給料泥棒!一切の役にも立たずに辞めちゃうと思うので、そういう人はいりません。


あとは、メリットなども少しだけ

★メリット01_有休消化率が高いです

仕事のできる人は自分の判断で長期休暇を取ってもらっても良いし、業務の調整次第で比較的自由な社風です。

ibs170608_21-900x600 スタッフの休日 有休を使ってオーストラリアに家族旅行へ行ってきました

マネージャーは普段から代表タカギの次に激務なので、比較的余裕があった今年の5月は半分くらいしか出勤してません。こういうのも全然アリ!

★メリット02_若いけど質の高い仕事をしてます

大手でもないし、歴史があるわけでもありませんが、比較的高いレベルで仕事をしていると世間からは評価していただいていると思います。

tkg160210.3-900x600 掲載されてます!アルファブックスSHOP Brandingの詳しい内容について

ブランディングなら専門書に巻頭特集含め32ページも掲載されるくらい
店舗デザインならJCDやDSAのコンテストで入賞できるくらい
グラフィックなら年に数回、様々なデザイン専門書に掲載されるくらい
ウェブなら大手に混じって紹介サイトに度々掲載されるくらい
だいたい、そんなレベルにいます。

★メリット03_お客様には恵まれ過ぎています

仕事相手に悪い意味での変な人はほとんどいません。これ自慢!
例えば、いきなり「イベントをやる!」って言い出しても、快く協力してくれるようなオーナーさん達に囲まれて仕事をしています。

tkg170724.1-900x600 オーナーパティシエさんご来場!_KOMのブランドデザイン展プロジェクトvol.15

たまたま運が良くて恵まれているだけじゃなく『きちんと仕事相手を選んでます!』
『誰と仕事をするか』というのは、デザイナーにとって超大切なことだと思うので、しっかり一緒にお店づくりを進められる経営者さんと"直接・一緒に"プロジェクトを進めていきます。

責任はありますが、やりがいがとてもありますし、なにより目の前の相手に喜んでもらえて、直接経営者さんに悩みやビジョンを共有していただけるというのは、デザイナーにとっては

"恐ろしく成長しまくり"の、自分のデザイナーとしての価値が高くなりえる環境です。


いろいろと書きましたが・・・

任せたい仕事は山ほどあります!

本当に仕事が出来るんであれば、ある程度給料も交渉してきてほしいくらいです。
使えない人に安い給料を払うくらいなら、きちんと誠実に仕事をして結果をだす人にたくさん給料払いたいと思ってます。

早いもの勝ちなので直接エントリーはもちろんOKですし、個別での会社説明会も開催しますので「自分のレベルってどうかなぁ」という人も、ぜひ一度話を聞きにきてください。時間を作って30分〜1時間くらいの会社説明をさせていただきます。

エントリーはhttp://design-recruit.com/entry/
直接タカギまでメールもOK → contact@design-kom.com


タカギの考え方は、以下を改めて読んでくださいね!
http://design-kom.com/recruit.html

お待ちしております!!
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

KOMの採用情報

KOM recruit

more
デザイン事務所のアシスタントとして、学生アルバイトを募集します!

vol.33

デザイン事務所のアシスタントとして、学生アルバイトを募集します!

2023.05.25

会社見学とインターンについて

vol.32

会社見学とインターンについて

2022.07.11

その問い合わせ、する必要ありますか?

vol.31

その問い合わせ、する必要ありますか?

2022.05.26

こういう人は200%採用しません(多分、他の会社も一緒です)

vol.30

こういう人は200%採用しません(多分、他の会社も一緒です)

2021.12.13

採用を強化します!(1名ですが。。。)

vol.29

採用を強化します!(1名ですが。。。)

2021.12.08

とにかく褒められるお仕事〜デザイナースタッフを募集します!

vol.28

とにかく褒められるお仕事〜デザイナースタッフを募集します!

2021.10.07

スタッフ募集のエントリーで、どうしても理解できない不思議なこと

vol.27

スタッフ募集のエントリーで、どうしても理解できない不思議なこと

2021.09.29

求人について、改めて!〜アルバイトはあと3日で締め切ります

vol.26

求人について、改めて!〜アルバイトはあと3日で締め切ります

2021.03.29

KOMが始まって以来の大型募集をします!〜デザイン事務所の求人です!

vol.25

KOMが始まって以来の大型募集をします!〜デザイン事務所の求人です!

2021.03.12

久々にアルバイトスタッフを募集します!

vol.24

久々にアルバイトスタッフを募集します!

2020.11.24

業界、職種をズラすことで価値になるかも?_設計スタッフ募集ブログ_vol.03

vol.23

業界、職種をズラすことで価値になるかも?_設計スタッフ募集ブログ_vol.03

2020.05.07

ひっそりとディレクター、インテリアデザイナー募集中!!!

vol.22

ひっそりとディレクター、インテリアデザイナー募集中!!!

2020.03.06

なんか知らんけど20000社くらい抜いた?〜募集始まってます!

vol.21

なんか知らんけど20000社くらい抜いた?〜募集始まってます!

2019.08.06

インテリアデザイナースタッフの仕事_設計スタッフ募集ブログvol.01

vol.20

インテリアデザイナースタッフの仕事_設計スタッフ募集ブログvol.01

2019.06.04

KOMのアルバイトスタッフ、募集します!

vol.19

KOMのアルバイトスタッフ、募集します!

2019.05.27

初のスタッフ募集説明会、18名の方に参加いただきました!感謝!

vol.18

初のスタッフ募集説明会、18名の方に参加いただきました!感謝!

2019.03.01

で、初めてエン転職を使ってみてどうだった?〜担当者さんと振り返り

vol.17

で、初めてエン転職を使ってみてどうだった?〜担当者さんと振り返り

2017.12.15

結局2日目にはブログを誤読されて、赤の他人にお門違いの心配とアドバイスをたくさんされた話

vol.16

結局2日目にはブログを誤読されて、赤の他人にお門違いの心配とアドバイスをたくさんされた話

2017.11.27

毎日のように採用エントリーいただきます、が。

vol.15

毎日のように採用エントリーいただきます、が。

2017.11.16

会社設立から初めて、お金をかけて採用活動してみた結果〜掲載開始1週間目の報告

vol.14

会社設立から初めて、お金をかけて採用活動してみた結果〜掲載開始1週間目の報告

2017.10.31

2017年夏、スタッフを募集します!

vol.13

2017年夏、スタッフを募集します!

2017.08.01

【採用情報】おやつの時間も予定管理されるくらい忙しいです(笑)設計ができるスタッフ急募っ!

vol.12

【採用情報】おやつの時間も予定管理されるくらい忙しいです(笑)設計ができるスタッフ急募っ!

2017.04.20

今日は4人面接〜アルバイトスタッフ決まりました!

vol.11

今日は4人面接〜アルバイトスタッフ決まりました!

2017.02.15

代表がこっそり教える、面接〜採用へのコツ(当たり前のことだらけ)

vol.10

代表がこっそり教える、面接〜採用へのコツ(当たり前のことだらけ)

2017.02.08

初めてKOMのアルバイト、募集開始します!

vol.09

初めてKOMのアルバイト、募集開始します!

2017.02.04

アルバイトスタッフ募集!

vol.08

アルバイトスタッフ募集!

2013.10.25

新スタッフ登場! & スタッフ募集中デス

vol.07

新スタッフ登場! & スタッフ募集中デス

2013.09.27

アシスタントデザイナー候補、募集!

vol.06

アシスタントデザイナー候補、募集!

2013.05.28

アルバイト募集を締め切りました

vol.05

アルバイト募集を締め切りました

2013.04.03

アルバイトスタッフ募集!

vol.04

アルバイトスタッフ募集!

2013.03.05

アルバイト募集を締め切ります

vol.03

アルバイト募集を締め切ります

2012.11.26

アルバイトを募集します!

vol.02

アルバイトを募集します!

2012.11.03

良い人材の集まるデザイン事務所

vol.01

良い人材の集まるデザイン事務所

2011.05.12

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら