名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

今年の目標!

今年の目標!
  • good (6)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人スタッフ ヨシカワ

アシスタントデザイナー。2023年7月にKOMのインターンに参加し、その後アルバイトを経て2024年5月に正社員として仲間入り!

profile
あっという間に2024年になりました。

まずは、元旦の『能登半島地震』により、被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。
胸の痛むニュースが後を絶えない現状ではありますが、1日も早い復旧をお祈り申し上げます。



今年もよろしくお願いします!
皆さん、年末年始はどうお過ごしでしたでしょうか?

私は、、、
実家の猫と戯れたり、
(かわいい、、、)

おせちを食べたり、

初日の出を見に行ったり、
初日の出
小さい頃の写真やビデオをみたり、

中高の部活に顔を出したり、
(ちなみにヨシカワはバリバリの運動部で中高6年間サッカーをしていました)

極寒の中ピクニックをしたり(本当に寒かったです、、、)
↑すき焼きを作りました!

その他にも普段なかなかできないことも、年末年始のまとまった時間に色々できました!


2024の抱負
2023年は振り返ってみれば『迷いながらも挑戦する』一年だったのかな、と思います。
デザインの道に進むかすら迷っていた春先。
やってみてダメだったら諦めようと一度挑戦する勇気を出して良かったなと、今は過去の自分の選択に感謝しています。
夏にインターンに参加したコムで、9月からアルバイトとして入社させてもらえることとなり、今があります。
アルバイトになってからは、毎日新しいことの連続で色々なことに触れることのできる環境に感謝しつつも、うまくいかないことも多々ある中で少しでも貢献できるよう日々奮闘中です。

アルバイトとして入社してから、4ヶ月が経ちました。本当にあっという間でした。
2024年は『挑戦し続ける年』にしたいと思います!
去年の春、迷いながらも選んだ道ではありますが、選んでよかったと来年も胸を張れる1年にできたら最高です。
まだまだ覚えることも、身につけるべきスキルも山ほどあります。
きっと今年もすぐ終わってしまうのだとおもいますが、頼れる先輩スタッフが沢山いる中で、自分自身を成長させつつも、コムの一員として昨年以上の働きでコムに貢献できたら嬉しいです!!


ちなみに、仕事以外では、もっとアクティブな趣味を増やしたいな~なんて思ってます!!
元々は、お家でアニメを見たり何かしら作ったり、、というインドアな趣味ばかりだったのですが(誘われたら外の遊びも喜んで行きます笑)、年始にサッカーをしたらとても気持ちが良くて、、!
やっぱり体を動かすのはいいですね!!
ただ、久しぶりの激しい運動だったので、筋肉痛がひどく、、、
日々の運動不足を実感させられました笑
2024年は定期的に体を動かす時間がとれたらな、と思います!

他にも、アニメで『ゆるキャン△』(高校の野外活動サークルに所属する女子高生たちが実際にあるキャンプ場や観光地に出向き、スローライフを楽しむアニメ)を見てからというものの、
冬キャンプに行きたい!という衝動に駆られています笑
たまには自然の中で、景色を眺めたり、近くの名所に訪れてみたり、キャンプ飯を作ってみたり、、、
気の向くままに1日を過ごすというのも素敵だなと思うので、1度はキャンプに行くというのも今年の1つの目標です!

それでは、

本年もどうぞよろしくお願いします!!
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら