名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

プロジェクトレポート

農家さんのためのプチセミナーに向けて〜農家プロジェクト

農家さんのためのプチセミナーに向けて〜農家プロジェクト
  • good (0)
  • hint (7)
  • action (10)
  • fan (0)
  • support (1)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人スタッフ ナカグロ

アシスタントデザイナー。 デザイン業界未経験でありKOM初のママさんデザイナーとして、2022年3月に仲間入り!

profile
プチセミナーに向けて
先日、お送りしたプチセミナーのお知らせから、プチセミナー開催に向けてのヒアリングのお打ち合わせをいたしました。

第一弾は、新規就農者さまに向けたセミナーの予定です!
まだ、内容非公開なので、またプロジェクトレポート内で、
セミナーの様子もご紹介します!!
農家プロジェクト
KOMで農家プロジェクトをはじめてもうすぐ1年!
そもそもこのプロジェクトを始めたキッカケは、「KOMのモッタイナイ」の課題から発展し、
農家さんの「おいしい」を伝えるお手伝いをしよう!
と始まりました!!


でもいざ始めると、、、「直接農家さんとの接点がない!」と言うところから
それなら、農家さんに直接お手紙を送ってみよう!とお手紙を送り、、、接点を作るところからスタート!!
農家さんの畑に行かせていただいたり、新たな取り組みのお話を聞かせてもらえたりと、、、
徐々に接点も増えてきました!!(←ありがたいです)


農家と一言に言っても果物、お茶、米、野菜など、ジャンルや産地によってさまざま!

聞けば聞くほど魅力がたくさんあり、知らないことって多いんだな〜と、、、
世の中には、その地域の人しか知らない「美味しい」の魅力が沢山あるんだな〜と毎回勉強になります。
そして毎回お腹空きます!笑 農家プロジェクト
そして、募る思いは、、、もっとその魅力を外に発信すれば、たくさんの方に「おいしい」が届けられるな〜と、、、
それをお手伝いすることができるのは、とてもやりがいがあるな〜としみじみ。

今回は、そんな農家さんの中でも、これから新規就農者として農家の新世代となる皆さまに向けた、「デザインとブランディングのセミナー(仮名称)」を開催します!!

農家プロジェクトのセミナーは、セミナー参加者さま向けの、オーダーメイドセミナーをします。
「参加者さんの知りたい」をヒアリングしまして、セミナー開催に向けて、テーマを決めていきます!!


いろんな話をしたいですが、詰め込みすぎると、「結局なんだっけ?」になってしまうので、 少しでも参加者さんにとって、有意義な時間になるように、セミナーのギミックを考え中です!!
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

KOM農家プロジェクト

KOM FARMERS PROJECT

more

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら