名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

【健康診断】視力が1.5

【健康診断】視力が1.5
  • good (2)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人スタッフ クシダ

アシスタントデザイナー。名古屋芸術大学卒業後、絵画教室の先生を経て2023年11月に正社員として仲間入り!

profile
今日は健康診断でした!
サムネのとおりスタッフタカシマと行って、名駅でランチもして、良い日です。

名駅のハイテク&綺麗&オシャレな病院に心の中で大興奮しました。 (院内写真撮っていいか分からなかった!撮りたかった!)
そして嬉しいことが1つ…


視力が1.5あった!!!
元々視力は良かったですが、毎日デスクワークで疲れ目生活なので 流石に悪くなってそう〜と覚悟していましたが
むしろ良くなっていました。(なんで?)


視力が良いと疲れ目になりやすい…らしい
「ヤッター!これってすごいことだよね?」と思って「視力 1.5」で検索していたら
こんな記事やあんな記事をを見つけてしまいました。

こちらの記事 こちらの記事

どうやら、遠くにピントが合う人(=目がいい人)が、近くのパソコンを見続けると
すごく頑張って近くにピントを合わせることになるので疲れ目になりやすいーーー
ということです多分!(多分!)

確かに、、普段から2000円の目薬と蒸気でホットアイマスクを愛用しています、、、
夕方になると視界がかすれています、、、

まっ、目がいいことと疲れ目の原因が両方分かって良かったです!

あまりに疲れ目が酷いと遠視の可能性もある(?)みたいなので
気になりすぎたら病院に行こうと思います!
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら