名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

タイミングも大事

タイミングも大事
  • good (3)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人OGスタッフ ヒガシ

エンジニア。KOMで初のリモートワークも活用しながら働く専任エンジニアとして、2022年9月に仲間入り!

more

代表タカギのブログにもあったように、
スタッフタカシマが入社しました!!

数年ぶりの新卒デザイナースタッフの加入と、若手時代のタカギ(遠い昔)

感慨深い感じを醸し出していますが、KOM歴はスタッフタカシマの方が長いので、実は先輩です。笑
あと、アルバイトで出社する日と、私の出社日がほとんど合わず、顔を合わせたのが約半年ぶりという……。

新卒入社でありながら、すでにKOM内での信頼感も半端なく、すごく落ち着いてらっしゃるので、スゴイなぁとため息ばかり。
自分が新卒の時はもっとアワアワしていた気がします。
と思いましたが、そういえば私、新卒時代なかったです。

話は戻して、

今週のKOMは研修ウィーク!!

先月からスタッフナリマツがたくさん準備してくれていた、アレです。

株式会社コムデザインラボ見えないところの整理

便乗して、私も一緒に研修を受けてきちゃいました。

私はKOMに来る前にいろんな会社を経験してきたので、より感じるのですが

KOMってちょっと特殊。

独自の社内ルールが多いな、と思っています。

自身の入社当時にも聞いてはいたけれど、時間が経って会社にも慣れて仕事にも慣れてきた今、このタイミングにもう一度聞けたのはよかったな、と。

今になって実際に使い始めた社内ツール、
まだ知らなかったこと、
なんとなく周りを見てやってきたことが合っていたかの再確認、
聞いてはいたけど、その理由まで新たに聞いて納得したこと。

などなどなど……。

研修は初めに受けるのも大事だけど、

慣れてきたタイミングでもう一度聞くのも、もっと大事。

有意義な1週間でした。

スタッフナリマツ、
膨大な研修の準備ありがとうございます!
お疲れ様でした!

そして、

スタッフタカシマ、
これからもよろしくお願いします!
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら