名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

最近のKOMスタッフたちスナップ3

最近のKOMスタッフたちスナップ3
  • good (2)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人スタッフ バン

デザイナー(グラフィックデザイナー・WEBデザイナー)兼コーダー。 名古屋学芸大学卒業後、web制作会社を経て2021年2月に正社員として仲間入り! 日本タイポグラフィ年鑑2022入選。

profile

引っ越し直前!この事務所にいるうちにと慌てての更新です笑!
ここ最近のKOMスタッフをーーーーー

パシャリ!
みんな真剣に見てる

みんなが真剣に見ているのは…

新事務所の席決めあみだくじ!

順番にスタッフが名前を書いたくじを、スタッフタナカが順に確認して行っています

さて、新事務所も楽しみですが、どのスタッフがどの辺に座ってそうだなあというのも、来社の際は是非予想してみてくださいね笑

スタッフサワヤマ レクチャーを受ける

以前、お昼休みにゲームをしているという記事を書きましたが、iPadで直接指で?操作していたスタッフサワヤマに、コントローラーを渡し、レクチャーをするスタッフマノ。
このゲーム元は、PS4やPS5などのテレビゲーム?でもあるためiPadでもコントローラーを接続設定すれば、できるという…!

PS5当たったら、今度はiPadではなくテレビゲーム?の方で遊びましょう…!(楽しみです)

カンパーーーイ!

スタッフナリマツとスタッフタナカが、何かを乾杯しています。
撮影で使用したものだったため少量しかなく、スタッフ全員で分けられなかったのですが、以前私もいただいていて美味しくて好きです!

今回はスタッフナリマツとスタッフタナカが美味しくいただきました。(そろそろ、どこかのプロジェクトレポートで情報解禁されるかな…?)

小窓から

私スタッフバンと、スタッフマノが新しいプロジェクトの打ち合わせを、ミーティング室でしていたら、急にラジオが止まり、ネットが繋がらなくなりました…

このMacBookだけおかしくなった?と思ったのですが、スマホとかもwifiが繋がらない…

事務所内全部ダメになったか?とスタッフマノが、小窓から他スタッフに「ネット繋がる?」と聞いていました。小窓便利です笑
この後ネットは、数時間後無事直りました(ほっとしました)

くしゃみされているのだろうか

この写真は、とあるOGスタッフの「声」について話をしています笑
スタッフタナカが先日OGスタッフと話す機会があり、「あのOGスタッフさん、あんな感じの声なんですねー!想像していた以上にお美しい声でした!」とのこと。
噂している頃あのOGスタッフはくしゃみをしていたのかな、とちょっと気になっています笑

いつのクラッカー

過去スタッフの爆誕祭で使われていた「クラッカー」が引っ越しのため荷掃除をしていたら出てきたということで、この事務所お疲れ!(クラッカー処分という名目)とクラッカー鳴らしました笑

まだ余っていたので、スタッフ4人でも鳴らす笑

急にカメラ向けても手を振ってくれる

一つ上の、4人でクラッカーを鳴らした写真。本当は連写で撮りたかったのですが、iPhoneだとシャッターボタンを長押しで連写できる!と思って長押ししたら、連写できず…

(あれ?長押しで連写だよな?)と思っていたのですが、さっき調べたらいつの間にか仕様が変わっていたのですね…
シャッターボタンを長押ししたまま左にスライドで、連写になったと…(知らなかった)

その新しい仕様を試していたところ、スタッフナリマツは、急にカメラを向けしかも連写という中でも、手を振ってくれました(お優しい)

以上、現事務所でのスナップ写真でした!
新事務所でもスナップたくさん撮っていきたいと思いますので、お楽しみに!

スタッフの皆さんは、また撮らせてください笑


▷次回:お引っ越しのKOMスタッフたちスナップ
▷前回:最近のKOMスタッフたちスナップ2

みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら