名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

マノの『伝説のブログ』が殿堂入り記事にない件!!!

マノの『伝説のブログ』が殿堂入り記事にない件!!!
  • good (49)
  • hint (10)
  • action (22)
  • fan (1)
  • support (4)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人スタッフ マノ

ディレクター・インテリアデザイナー KOMで約3年の勤務を経て2016年8月退社後、2年ぶりに復帰。 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 1級資格取得者。

profile
えー。
スタッフマノです。
ふー。怒りを押し殺してブログを綴っています。

ご覧の通りかと思いますが
弊社のブログがリニューアルされましたね。
ブログページ もの凄いボリュームのブログページになりました。
上からスクロールしていくと

・新着記事
・スタンプアクションの説明
・最近、反応があった記事
・現在進行中のブランディング&デザインプロジェクト
・今月のPVランキング
・特集記事(今月は「#クリスマスケーキ」特集)

そして更に下にあるのが問題の
・殿堂入り記事ですね。

なにやらここ何年間でずっとPV(ページビュー数)が高い記事が
殿堂入りになってるらしいんですわ。

『おいおいPV数だけで殿堂入りかよ』と

異様に印象に残ったり、PVという数字ではない反響があった記事も
殿堂入りに入れるべきだと思うんですよね!!!




例えば
ぼ…防寒対策…。 2013.11.29のブログ
旧事務所の凍傷になってもおかしくない
底冷えで対策を紹介したブログ
『ぼ…防寒対策…。』

えー。ほとんどの古巣のスタッフ、インターンは
このブログを見て入社を決意したと聞いておりまぁす。

そして代表タカギの親族、友人は
マノ=『このブログの人』として認知されていると聞いておりまぁす。
爪痕を残したブログですね。はい。

さらに
2019.11.07のブログ
Googleで初めて口コミが掲載されたものの
★1をつけられたブログ『コムデザインラボは★1つ。』

この記事に関しては
担当していなかったクライアントの担当になった際に
『★1のブログ書かれてたマノさんですよね!!!
会ってみたかったんですよー!』
といって頂き嬉しかったですね!!!
このパンチラインはコムブログにはなかったですよねー。はいー。



今のGoogleの口コミはというと!!!
Google口コミ
★1が増えとるやないか!!!

(´・_・`)

ということで

なにが言いたかったかというと!!!
リニューアルしたブログページは
ボリューム満点なので

たくさんスクロールしてブログ内を徘徊して
新しい記事から古い記事まで
躊躇なくアクションスタンプ
ポンポンポーンと押して楽しんでください!!!



みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら