名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

事務所のこと

誕生日をお祝いしてもらいました!〜今日からトリプルバースデー

誕生日をお祝いしてもらいました!〜今日からトリプルバースデー
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人代表 タカギ

株式会社コムデザインラボ代表。 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 1級資格取得者 名古屋にすっかり染まった北海道静内出身の田舎者。 究極の器用貧乏だったサラリーマン設計者が、27歳から2度の社長からのクビ宣告、半年以上のニート期間もあり、その時期にデザインコンペで100万獲得などの混沌期を経て、29歳でコムデザインラボを設立。今に至る。

profile
1人でのお祝いは超久々?もしかして初?です
これまではずっと同じ誕生日だったOGスタッフイシバシと一緒にお祝いしてもらっていたのですが、もしかしたら初めて?1人単独での誕生日を祝ってもらいました。

今まではなんとなく主役2人って感じで分散していたのですが、照れ臭いものですね!

デザイン事務所の誕生日会 ケーキは11人もいるので、ホールケーキも最大サイズです。


デザイン事務所の誕生日会 いつも本当にありがたいです。スタッフも増えてモリモリいただいてます。


デザイン事務所の誕生日会 みんなの前で開封の儀。

実用的なものからデザイナー目線のものまで!
帰ってから奥さんともじっくり堪能しようと思います。

デザイン事務所の誕生日会
いつも誕生日のたびに思いますが、こういう皆でプレゼントを渡してケーキを食べる。
たったそれだけですが、これも大切な会社の文化。

効率化・簡略化せずに、続けていけたらと思います。

タカギの豊富。
あまり精神的には年を取ってないのですが、とりあえず体調面は気をつけます。。。


話は変わって・・・

今日、2つのケーキ屋さんが法人成りして、各オーナーさんからも直々にご報告いただきました!めでたい!



これ、昨日お送りしたアレンジメントフラワーなんですが、どこのお店かわかりますか?
(KOMではオーナーさんのお店のブランドイメージに合わせてアレンジを発注することが多いです。)

届いてみた瞬間、スタッフと「お店の個性ってでるもんだねー」なんて話をしました。

左の花はパティスリーニューモラスさん!

ケーキ屋の店舗デザイン Pâtisserie NUMOROUS(パティスリーニューモラス)のデザイン実績

右の花はパティスリーエスさん!

ケーキ屋の店舗デザイン Pâtisserie Es-T(パティスリーエス)のデザイン実績

これまではスタッフとWバースデーだったんですが、

はからずも今日からトリプルバースデーになりました!
※ニューモラスさんは正式には9/10に法人化だそうです。1日じゃなかった!汗
オーナーパティシエのお二人とも、改めて法人化!おめでとうございます!!! ますますのご活躍を期待してます!(一緒に追いかけます!)
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら