私は季節によって常飲する飲み物が変わるのですが、これだけ暑くなると喉越し爽やかな炭酸水ばかり飲んでしまいます。
ちなみに冬はホットミルクばかり飲んで1日1パックの牛乳を消費することがあります。
もちろん炭酸水だけでも美味しいのですが、色々なシロップ・コーディアルを使ってより美味しく楽しめます!
おすすめのシロップ・コーディアルがいくつかありますが、特におすすめなのがタイトルにあるエルダーフラワーのものです。
エルダーフラワーとはなんぞ?と思われるかもしれませんが、こちらはヨーロッパで馴染み深いハーブで、いくつか体に良い効能もあるんです。
少しネットで検索するとこんな効能があるようです。
-
1.抗炎症作用
風邪やインフルエンザ、花粉症の症状緩和 -
2.デトックス作用
腎臓の働きを強化して毒素を排出を促す -
3.リラックス効果
心を落ち着かせてくれる効果
引用「わかさの秘密 Powered by わかさ生活」
どうですか、なんか体に良さそうな気がしてきませんか?
エルダーフラワーの「フラワー」の部分でなんとなく草っぽい味なのかと想像してしまうかと思いますが、実際はすっきりとしたマスカットのような味がします。
マスカットが苦手と言われたらおすすめするのは難しいですが、とても飲みやすい味なので、ぜひ一度試してみてください!
やったことはありませんが、バニラアイスとかにも合うんでしょうか...今度試してみたいと思います!



















