名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

鬼バースト?うるう年!2月って一瞬!

鬼バースト?うるう年!2月って一瞬!
  • good (6)
  • hint (1)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人スタッフ ナカグロ

アシスタントデザイナー。 デザイン業界未経験でありKOM初のママさんデザイナーとして、2022年3月に仲間入り!

profile
サムネは、2月のお誕生日ケーキです!

前回お誕生日のスタッフが、次のお誕生日ケーキを買うので、2月のスタッフナリマツ&バンのお誕生日ケーキは毎年ナカグロが担当しています!
ケーキ
去年までは、ケーキ2台買ってたので、誕生日のスタッフの好きなものを聞いて2台チョイスしてましたが、今年は1台だったので、とっても悩みました!


スタッフナリマツは、食べれるものと食べれないもののラインが難しく、、、(わたしは偏食フェチなので、ナリマツさんのこだわり大好物!笑

そこで今回は、いろんなタルトでワンホールにしていただき、選べるスタイルにしました!!

名古屋に越してきて10年になりますが、ずっと食べてみたくて食べれてなかった「fika(覚王山)」さんにお願いしました。
種類がありすぎて迷ったので、苦手な組み合わせ以外のお任せにしました!!

ケーキ
どれも美味しそう!!

2月誕生日 まず主役の2人が選んで、、、その後KOMは、お土産やケーキなど、ルーレットで決まります!
今回序盤で選べたので、

私は「土佐文旦のタルト」にしました!!(写真撮り忘れた)

この日は、半休だったり打ち合わせがあったり、みんなで食べれず、、、
スタッフマノとナカグロは、打ち合わせで外出だったので、ケーキ選ぶだけ選んで夜食べました!
スタッフナリマツ&スタッフバンお誕生おめでとうございます!


鬼バースト!!!

節分 毎年節分は、恵方巻きに好きなものを入れて作ってます!
おにぎり君も今年は、巻き寿司に挑戦!!
この日は日本代表のサッカー観ながらだったので、恵方巻きにすごいギャラリーいる感じになりました(笑

3歳の息子「おにぎりくん」は、最近たくさん話せるようになって、
耳コピで色々話してくれます!!
節分を我が家でやった際、「鬼は〜外」がどうやら
「鬼バースト」に聞こえるらしく、

大きな声で「鬼バースト」と連呼して、めちゃくちゃ強そうな豆まきしてくれました(笑


そして2月が終わると、、、
今年は、うるう年で1日長い!!とか思ってるうちに、終わってました!!

3年目に突入!!
わたしは3月1日入社だったので、KOMに入社して丸っと2年が経ちました!!
早いっ!!
この2年爆速で進みましたが、webほぼ未経験だったので、本当に成長させてもらってるな〜と
ここ最近特に感じます!
最近は、オーナーさんと直接お会いする機会も増え、スタッフとも助け合いながら、たのしくお仕事させてもらってます!!

3年目もよろしくお願いします!!
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら