名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

プロジェクトレポート

言語化ブラッシュアッププレゼン_京都瑠璃雛菊プロジェクト

言語化ブラッシュアッププレゼン_京都瑠璃雛菊プロジェクト
  • good (8)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (1)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人スタッフ ナカグロ

アシスタントデザイナー。 デザイン業界未経験でありKOM初のママさんデザイナーとして、2022年3月に仲間入り!

profile
言語化プレゼン
先日、京都の事務所でブランドの言語化プレゼンをしました。

ブランドの言語化プレゼン
先日のプレゼンの様子↑
ブランドの言語化と、新しく始まる入学グッズのネーミングをプレゼン!


オーナーさんからのヒアリングで出していただいた言葉を棚卸しし、ご提案。

ミッションは、自分たちが何の為に事業をしているか?の根本的な目的や、企業の核となる考え方の部分を言葉にします。
また、ブランドアイデンティティは、自分たちの理想の姿、方向性を示す旗印です。


どのキーワードにフォーカスするかで、方向性が変わるので、、、言語化することって、大切だな〜と改めて思いました。


言語化プレゼン2回目
今日は、2回目のプレゼン。

以前のご提案から、改めてオーナーさんが、
「どんな思いで」
の部分を言葉にまとめてくれたので、ブラッシュアップしご提案します!
そして、商品ネーミングも改めて、どんな商品にしたいかの方向性を、言葉にしてご提案しました。

言語化は、あたらしいことばというよりは、
オーナーさんご自身の言葉には力(事業への強い想い)があるので、その言葉を整えるイメージです。


オーナーさんにも直感的に、納得していただき、ほぼ確定!?
商品名も、2案ご提案し検討していただいてます。

また、商品名のお披露目はロゴのお披露目の時に!!


打ち合わせスペースの渋滞
打ち合わせ風景 今日のKOMは、午前中別打ち合わせとパース制作でワチャワチャ!

打ち合わせスペース①では、スタッフマノ・バンが別プロジェクトの打ち合わせ!
打ち合わせスペース②では、新スタッフのクシダが、せっせとパースを描いています。


なので、隅っこでzoom打ち合わせをしました。


来週からは、ロゴ制作に入ります!!
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

京都瑠璃雛菊プロジェクト

kyotorurihinagiku

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら