名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

インターンあれこれ

インターンあれこれ
  • good (9)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人OGスタッフ サカイ

営業開発・広報・総務。 デザイン業界未経験の元看護師で、代表タカギのデザインを20年以上見続けてきた人。KOMのクリエイティブ以外全般をサポートするポジションで、2023年1月に仲間入り!

more
インターン生って何するの?
私はこれまでインターンというものとは無縁の業界におりました。
なので、「インターンって実際何するんだろう?」
と思いつつシラトリさん&ヨシカワさんを見ておりました。


実際にスタッフがやっていることをする!
インターンの課題にも取り組みつつ、
パース作成や、デザインなど、実際にスタッフが行っていることを体験してもらっておりました。

また、KOMはブログを書くことを大切にしておりますので、2人もインターン期間中に毎日書いてくれました!
インターンでしか体験できない話などもブログに書いてくれていますので是非読んでくださいね!
インターンシラトリさんのブログ
インターンヨシカワさんのブログ


インターン課題発表
...は、サカイは予定が合わず見られずでした...。
制作過程を見ていたのでどんなものになるか楽しみにしていたのに...
2人ともたくさん考えて、スタッフにアンケートを取ったり
サムネのように適宜相談もして一生懸命取り組んでいました!

課題発表の写真だけ拝借しますー
シラトリさん課題発表 シラトリさん課題発表風景


ヨシカワさん課題発表 ヨシカワさん課題発表風景


インターンを受け入れる姿勢
インターン課題ミーティング インターン期間中は何度もインターン課題についてのミーティングが開かれておりました。
それ以外でも、インターンの2人のデスクに声かけに行くスタッフナリマツ・スタッフタカシマをたくさん見ました。
(写真を撮ろうと思うと、席に戻ってしまいいつも撮れずで写真がないのがクヤシイ)


入社後、初めてのインターン生
スタッフタカシマは4月入社ですので、実はインターンの指導を担当するのは初めて!
それでもさすがスタッフタカシマ。
ワタワタすることもなく、落ち着いて、かつインターン生に話しやすいマイルドな雰囲気で関わっておりましたよ!
(いつも素敵やんって見てました。)
スタッフタカシマの初インターン指導 ここから上が映りますよーって話してるっぽいインターンプロフィール写真撮影風景。


今後KOMへのインターン希望の方々!
かなりざっくりですがKOMのインターンはこんな感じです。

是非来てくださいね!
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら