名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

プロジェクトレポート

アップウォッシュ茶売町店の実績ページを更新しました!_ビクター商事プロジェクト

アップウォッシュ茶売町店の実績ページを更新しました!_ビクター商事プロジェクト
  • good (5)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人スタッフ ナリマツ

インテリアデザイナー兼マネージャー。 椙山女学園大学卒業後、設計施工会社を経て設計アシスタントのアルバイトスタッフとして2019年8月に仲間入り!約半年の実績をもって、正社員に。

profile
前回のブログは撮影の様子を記事にしましたが、
アップウォッシュ茶売町店夕方の撮影の様子をお届け_ビクター商事プロジェクト

その時アップウォッシュ茶売町店で撮った写真を実績ページに更新しました!
アップウォッシュ茶売町店アップウォッシュ茶売町店/コインランドリーの空間デザイン

ロゴマーク・屋号のネーミング・内装の仕上げ・畳台の設計・サイン計画でお手伝いしております。

特にサインは外にも中にもたくさん…!
コインランドリーの文字は泡をイメージした丸の形でデザインしたことから、サインにも丸のあしらいを入れています。

実績ページには詳しく書いていないこだわりを紹介すると…
アップウォッシュ茶売町店 入って最初に目につく、アプリ誘導のサイン

店内に入ってすぐのサインは打ち合わせの中で「お店に来た人にはまずアプリをダウンロードしてほしい!」というオーナーの話から、
じゃあ絶対目につく、入ってド正面の場所につけよう!ということでデザインしました。

外のガラス面のデザインをするときに、「シートで店内を隠さない」というのも狙いの一つでした。
女性の利用客が多いため、外から店内が見えることは防犯対策になり安心して利用できるようになるなと思いました。
そのため、ここのサインも店内の様子を隠さないように。
さらに入店時に圧迫感を感じさせない、という狙いでガラス造作+シート貼りで設置しました。

アップウォッシュ茶売町店 (マットが映り込んでますが)
アプリ誘導のサインを強調させるために、ここだけ床材の色を変えています。

アップウォッシュ茶売町店 影に色を入れたいと思い、水玉のあしらいは透過シートで作っています。
きちんと水色の影ができてて、現場で一安心。
もう少し影が伸びた状態で写真を撮ればよかった…!

アップウォッシュ茶売町店 今回デザインした中でおそらく一番小さいサイン。
乾燥機に貼ったサインになるのですが、小さなものでも全体を整える大事な要素です。

よろしければご覧ください〜!
アップウォッシュ茶売町店アップウォッシュ茶売町店/コインランドリーの空間デザイン
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

ビクター商事プロジェクト

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら