名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

2021年どうだった?

2021年どうだった?
  • good (3)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (3)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人スタッフ ナリマツ

インテリアデザイナー兼マネージャー。 椙山女学園大学卒業後、設計施工会社を経て設計アシスタントのアルバイトスタッフとして2019年8月に仲間入り!約半年の実績をもって、正社員に。

profile
2021年の出勤も今日で最終日

毎年、一年間あっという間だな〜って感じていますが
今年はなんだかいつも以上に駆け抜けた感が個人的にあります。

今回は私ナリマツの1年間をちょびっと振り返るブログ

1月〜3月の冬
なんだかもうすごく前のように感じてしまうのですが、
aoはり治療院さんの栄店工事メインに動いていました!

aoはり治療院プロジェクトaoはり治療院プロジェクトのブログ

KOMに入社する前、KOMの実績ページはすべて目を通していて、
その時から、aoはり治療院さんの写真は目を引くものがあって、
プロジェクトを担当すると決まった時、
嬉しさと、有名人も通われる店舗というプレッシャーをちょっぴり感じながら
プロジェクトに取り組んでました。

完成後はaoはり治療院さんのインスタを日々眺め、
栄店の写真がアップされる度に、にやにやし、
入口やミラー前などの写真を撮ることを狙っていた場所でお客様が撮影している写真を見る度に
さらに嬉しさでにやにやしてました。笑

8〜9月の夏

この辺は一言で言うと「怒涛」です。笑

名古屋と関東を行ったり来たりで、
この2ヶ月は目まぐるしく過ぎた日々でした。
幼稚園のバスデザイン 落合幼稚園プロジェクトの工事真っ只中で、
現場で調整することや確認することも多くあったり、

工事が進む中、先生に今後の落合幼稚園の目標やこんなことしたいなぁって話を聞き、
そのときの工事自体もですが、
これからさらに進化していくのを想像するとすごくワクワクしました!
来年以降も楽しみです…!!!

税理士事務所のオフィスデザイン あすは税理士法人プロジェクトも引っ越し日が決まっていたので
それに合わせて準備を進めたり。
あすは税理士法人プロジェクトでは、オーナーさんたちと
「横浜スタジアム近いし、野球観戦できますねぇ」とか「なんのお酒が好きなんですか?」とか
すごくプライベートな話も出来たのがいい思い出です!笑
新しくホームページ作成後、採用にも繋がっているそうでとても嬉しい!

短期間でも、妥協なくしっかり考え抜くこと・スケジュールがタイトだったり多くの人が関わるものだからこそ連絡を密に行うこと。
基本的なことではあるけれど、しっかり行えたと思ってますし、
オーナーさん達にも気にいっていただける、いいものが作れたんじゃないかなと思ってます。

工務店さんや照明プランナーさんいろんな人に助けてもらいながら、
今年の夏は個人的大成長な時期だったと思ってます…!
携われて本当によかったです。ありがとうございました。

KOMでは
偉大なOGスタッフイシバシ・オカモトの2人が抜けて
寂しさもたくさんある1年でした。

OGスタッフイシバシは、バシっと言ってくれる人で、
考えがまとまってない中、打ち合わせに望んでいると、
どうしたいのかしっかり問いただしてくれて、
それはもちろん反省ですが、きちんと指摘できるOGスタッフイシバシかっこいいな〜て思ってました。

OGスタッフオカモトは、私がアルバイトで初出勤の日に
仕事のこと・KOMでのルール、最初にたくさん教えてくれた先輩だったので
一番近い先輩(?)がいなくなる寂しさいっぱいでした。
(KOMに入社してから初めてMac触ったので、それこそ電源の付け方から聞きました…)

個人的なこと
初めてデザインした案件、BANZAI税理士事務所
専門雑誌や書籍に載って、クレジットで自分の名前も載ったこと
学生のころから知ってる雑誌や本に自分が携わったものが載る・名前が載るっていう衝撃。
私も即買ったし、家族に見て!って自慢しました!!!笑


書ききれなかったオーナーさんスミマセン!
コロナ禍で人と会う機会が減っている時期ですが、
オーナーさんや工務店さん、いろんな人に会っていろんな話を出来た1年でした!

1年通して、大きな壁もあったし挑戦もしたし、
オーナーさんにもブレーンさんにもKOMスタッフ一同にも
いっぱい支えてもらった1年だったなぁって思います。

まだブログにしていない、2022年に動くプロジェクトもあるし、
大きなプロジェクトも引き続き動いていきます。
なにより健康に気をつけて頑張りますので、
来年もよろしくお願いします!

みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら