名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

プロジェクトレポート

看板リニューアル!_キャンパスなかのプロジェクト

看板リニューアル!_キャンパスなかのプロジェクト
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人スタッフ ナリマツ

インテリアデザイナー兼マネージャー。 椙山女学園大学卒業後、設計施工会社を経て設計アシスタントのアルバイトスタッフとして2019年8月に仲間入り!約半年の実績をもって、正社員に。

profile
キャンパスなかのさんの看板工事を行いました!

今回の工事では、屋外の看板が年数も経ち劣化も目立っていたのでそのメンテナンスと、
お店の側面の看板と駐車場の看板をリニューアルしました!

今ついている看板の撤去も含めての工事だったため、
2日間にわけて行いましたよ〜!
1日目
先週から雨予報があり、雨だと作業ができないため
降らないでくれ〜!って念じていたらこの天気。

日なたに5分もいれば汗がにじみ出てくるぐらいの快晴!

看板屋さんみんな帽子してるなか、帽子を持っていない私。
頭が焦げるかと思いました…。

オーナーの仲野さんから差し入れで冷たいドリンクもいただき、熱中症にも気をつけながらの作業でした。
ドリンクありがとうございます!
2日目
1日目とは一変して、雨が降ったり止んだりの天気。 作業中に降ってきたので、屋根の下で待機。

夕方の時間になると下校中の小学生に
こんにちはー!
何してるんですかー!?
頑張ってくださーい!
すごく声をかけられたりしながら作業でした!
きちんと挨拶しててえらいなぁってじんわり。

今回リニューアルしたサインはキャンパスなかのの、
ホームページや、 制服パンフレットに載っているキャラクターを使用しています。
「あの看板のお店の制服なんだ!」「パンフレットに載ってるキャラクター見たことある!」って、繋がるのを狙ってデザインしています。

リニューアル前。日に焼けてあまり印象のない感じ...
リニューアル後は遠目でもキャラクターが印象に残るサインに。

駐車場の看板もリニューアル! 駐車場は日がよく当たるため、焼けて色が褪せてしまってました。

貼り替えた箇所はこんな感じ。
看板デザイン
お店と駐車場が少し離れているため、運転中でも駐車場がどこかわかりやすいように、
看板の裏面にも新規で取り付けています。

看板デザイン 看板デザイン 臨時休業の時はお知らせを差し込めます。

2日間の工事の間も、お店の前で車のスピードを減速して様子を見ている人も多く、
工事中の様子から注目されていました〜!
工事中に声をかけてくれた小学生も、後々はここで制服を買っていくのかな。
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

キャンパスなかのプロジェクト

CAMPUS NAKANO

more

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら