名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

想像以上に良い!コワーキングスペースに行ってみた話

想像以上に良い!コワーキングスペースに行ってみた話
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人スタッフ ナリマツ

インテリアデザイナー兼マネージャー。 椙山女学園大学卒業後、設計施工会社を経て設計アシスタントのアルバイトスタッフとして2019年8月に仲間入り!約半年の実績をもって、正社員に。

profile
先日の落合幼稚園の打ち合わせのあと、実は寄っていた場所があるんです!

渋谷スクランブルスクエア
こんな社会状況で何遊んでるんだ!って言われると苦しいので、
念のため申し上げますが、遊びに行ったんじゃ無いです!
視察に!視察に行ったんです!

シェアオフィスとかコワーキングスペースに行ったことないなぁって思って、
東京ならいろいろあるでしょう!と思いここに訪れました。
今回行ってみたのはTSUTAYA運営のSHIBUYA SHARE LOUNGE 1時間1000円で利用できます。
追加でお金を払うとアルコールも飲めちゃうんです、そんなん仕事してる場合じゃ無い。

1時間で借りたのですが、飲み物や菓子類が想像以上に充実していて
コワーキングスペースの様子や感想をメモしなきゃいけないけど、 お菓子も食べたいし、コーヒーも2杯は飲みたい!などしていたら、1時間あっという間でした。
驚きのナッツ類の充実。チョコかけのが美味しかったです。
TSUTAYA運営ということで雑誌や漫画も充実していたのに、
読む暇は一瞬もなかった…。

最初はコワーキングスペースとかカフェで仕事するってあまりいい印象じゃなかったんです。家でやれよって。
でも実際訪れてみると、サービスの充実具合とか、程よく人の視線があることとか、
「こういう場所でバリバリ仕事こなしちゃう自分、いい感じなんじゃない…!?」とか笑
漠然と毛嫌いしていたけど、試してみることで全然違ったなーと印象がぐっと変わった日でした。
1日フリーで滞在できる状態ではなく、制限時間があるなかやるのが私には合ってたってのもあると思います。
席からは渋谷の街が見れました。テンションが不思議と上がります。

SHIBUYA SHARE LOUNGEのレポは
ちょうど先日文春オンラインにも掲載されていたので、
写真いっぱいでみてみたい人はこちらを見てみてくださいー!
アルコール類の品揃えに驚くはず。

文春オンライン→渋谷の「飲めるTSUTAYA」に潜入! ビール片手にリモートできる“大人空間”が天国すぎた

追記
おしゃべりや電話が禁止されている、めっちゃ集中して仕事できるエリアもここにはあります!!
「飲み食いできてサイコー!」みたいな文になっちゃったので、補足。
私が訪れたときは、ここで打ち合わせしてる人や黙々と仕事している人が8割ぐらいで
2割は学生とかおしゃべりして過ごしている人たちでしたよ!
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら