名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

インターン

大富豪は負けたけどご飯は美味しかった!!

大富豪は負けたけどご飯は美味しかった!!
  • good (2)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人美濃谷あゆ

期間 2020年02月17日 〜 2020年03月06日
学校名 名古屋モード学園

profile


こんにちは!インターンのミノタニです!!✨

インターン終了まで残すところあと1週間となりました・・・!!

今週も最後まで全力で学んで吸収します!💪



そして今日のお昼ご飯は両親がインフルで倒れているので、

久しぶりにお弁当を作りました!!!🍳


姉のリクエストで茄子と玉ねぎと豚肉のまっ茶色丼です!笑

女子力のかけらもない野球部ばりのお弁当になりました😂

今度作るときはもう少し色味のある物を作りたいです・・・!


そしてそして!またしてもおやつを頂いてしまいました!!

普段あまりお菓子は食べないのですが、

KOMさんにきてからの、お菓子を食べる頻度がすごいです笑

頂いてばかりで申し訳ないです!🙇‍♂️美味しく頂きます!!

インターンも残り少なく・・。
2020.02.28.fri (9日目)




こんにちは!インターン生のミノタニです!

インターンあっという間に2週目が終わってしまいました・・・!!

まだまだ頂いたお仕事がたくさんあるので、

来週、最後の1週間を全力疾走で頑張っていきます!


そして今日はメニュー表をひたすらカッターで切っていくお仕事をしていたのですが、

KOMさんにあるカッターが使いやすすぎて感動しながら作業をしていました!

今使っているカッターが錆びているロック機能もないのでよけいそう感じました😅

特にこだわりはなかったのですが、今すぐ一緒のカッターに買い換えたいです!✨




それから昨日、23時頃に家に着いたのですが、それまでの帰り道に・・・


人生初の職務質問をされました!笑


自転車が自分のものか、などの確認をされました😂



見た目が真っ黒な服のうえに金髪なので不審者に見られてもおかしくありません・・・

今まで職質されなかったのが不思議なくらいです💧

職質中、何も悪いことしてないのに変にドキドキしてました。

もう職質はこりごりなので、不審な行動には気をつけます!笑


ドキドキのラフ案提出!!
2020.02.27.thu (8日目)




こんにちは!インターン生のミノタニです!

今日はロゴの案出しに参加させて頂きました!

クライアントさんは女性の方なので、女性らしいデザイン案を出しました。

可愛過ぎても信頼性が損なわれてしまうので、真面目さとのバランスが難しかったです😓

ロゴはあまり得意ではないのですが、新しい案件のラフをまた提出することになったので、

色んな情報を汲み取ってデザインにする力をもっとつけて次に生かしたいです!💪🔥

そして今日も恒例の大富豪をやりました!🃏♣︎


結果・・・・・・・
惨敗でした笑



KOMさんでのルールは大貧民になった人がお皿洗いなんです!!!😂

お皿洗い脱出できるように修行します・・・・・・・!


賑やかな職場!
2020.02.26.wed (7日目)



こんにちは!インターン生のミノタニです😊

今日は事務所での撮影でした!

終始笑い声が飛び交う楽しい撮影現場でした!✨

撮影を小窓から見守るサワヤマさんとナリマツさんが可愛かったのでパシャり📷💥





女優風を送るイシバシさんも激写!

必死で楽しそうでした!😂


それから、私も撮影の現場にアシスタントに入らせて頂きました!



次に何をするべきか把握をしていないと邪魔になるだけなので、

しっかりと周りを見て、テキパキと動くことが大切だということがわかりました!

作品の置き方も、何を主役にするか、一番良い見せ方を

考えながら配置していてとても勉強になりました!

私はまだセンスがなくて中々上手く出来ませんでした💧 

もっと見て実践して、研究して頑張ります!!!



連休明けの気持ちいい朝!
2020.02.25.tue (6日目)




こんにちは!インターン生のミノタニです!

三連休明けました!みなさん、どこか行きましたか?

私は先々週からの風邪がずっと長引いていてずっと寝込んでいました・・・。

今日はとても寒いのでみなさんも風邪には気をつけてください!

そして・・・インターン二週目に入りました!

今日も週初めに行う掃除をしてからお仕事に取り掛かりました!

やっぱり掃除をしてから始めるのは、気持ちもスッキリするのでいいですね♪

インターンが終了しても続けてみたいなと思います!✨



それから、新しいお仕事も頂けるようになってきました!

今日は塾のホームページの時間割を更新しました!

まだまだ手直し部分はたくさんありますが、色々なお仕事をを経験して

自分のスキルをどんどん伸ばして、レベルアップしていけるように頑張ります!


こんなオシャレな鍼灸院ある?!
・・・出来るんです!
2020.02.20.thu (4日目)



こんにちは!インターン生のミノタニです🌈

今日は鍼灸治療院「GOKAN」様の現場撮影に同行させて頂きました!

五感から着想を得た五角形がいろんなデザインに組み込まれていて、
めちゃめちゃ可愛かったです!

ロゴマークはよーく見てみるとになっているんです!!

面白い発想で、とても勉強になった現場見学になりました!✏️👓

それから、コムデザインラボさんではいつもラジオを聴きながらお仕事をしています。

今日は、「天使にラブソングを2」という映画の劇中に歌われた、
Oh happy dayという曲が流れました。

小学生の時に初めて見て好きになり、何度見ても面白い作品の1つです。

久しぶりに曲を聴いてまた見たくなりました!

まだ見たことがない方!!ぜひ見てください!おすすめです!✨


初!大富豪
2020.02.19.web (3日目)

こんにちは!インターン生のミノタニです☀️

インターン3日目です!インターン中は、一日中ずっとデスクワークなので

肩がバッキバキで昨日は湿布を貼って爆睡しました。

当分慣れるまでは、湿布が必需品になりそうです💧

そしてきょうは昨日のブログで言った、大富豪を教えて頂きながら初挑戦しました🃏♠️

まだ何もわからないのでなんとなくでカードを出していますが、

本当は頭で戦略を練りながらカードを出さないといけないので、

まずはルールをしっかり理解して勉強したいです✏️

三回戦目では下克上ができました!!!!

そしてそして・・・!またしてもおやつタイム!

リップ型のチョコレートやカヌレ、バームクーヘンを頂きました!

リップ型のチョコを食べている時の罪悪感が何ともいえなかったです・・・(笑)

今日は新しいお仕事も頂いたので、明日も頑張ります!!✨

デジタルとアナログのいいところ。
2020.02.18.tue (2日目)


こんにちは!インターン生のミノタニです😁

少しずつですがコムさんの雰囲気にも慣れて来たインターン2日目です!

今日は一番乗りで出勤したのですが鍵が開いていないので中に入れず・・・

ということでコムさんの鍵をいただきました!

それもただの鍵じゃないんです!
なんとスマホアプリで開閉できる鍵なんです!びっくり!

最近自宅の鍵穴に鉄粉が詰まって開かなくて、ずっと鍵をガチャガチャする怪しい人になっています・・・(笑)

ぜひとも自宅の鍵もこの最新技術を取り入れてほしいです!!




そしてお昼のランチタイムでは昨日に引き続きUNOをやりました。

昨日は長期戦でなかなか勝敗がつかなかったのですが、

今日は見事1番に上がることができました!✨

最近のゲームはほとんどがスマホで楽しめてしまうので、久しぶりにアナログのカードゲームをやってみると

機械にはない予想外の展開があったり、自然に会話が生まれたりするので

カードゲームっていいものだな〜と改めて感じました。

次は大富豪にも挑戦したいです!教えてください!


お気に入りの手帳でインターンシップ 2020.02.17.mon(1日目)

初めまして!名古屋モード学園グラフィック学科から来ました。美濃谷あゆと申します!

今日から14日間インターンシップでコムデザインラボさんにお世話になります!

実はインターンシップにお伺いする前に面接があったんです・・・!

とても緊張していて受かるかとても不安でしたが、快く受け入れてくださいました。

まだ何もわかりませんが、せっかくのインターンシップ期間なので、積極的に参加して

14日後にはレベルアップしたミノタニになるように精一杯頑張ります!!!

まずはじめは、スケジュール管理についてお話を聞きました。

デザイナーのお仕事はたくさんの案件を同時進行で進めていくので、ここからここまではこのお仕事。と

あらかじめスケジュールを組んでから取り掛かるということを教えていただきました。

学校の課題をするときはいつも時間の逆算が出来ず、追い込まれてしまうことが多いので

しっかりと予定を組んでから課題を取り組んでいきたいと思います!

お仕事の最後にはケーキを頂いちゃいました!

じゃんけんで好きなのを取っていく形式だったのですが負けまくり・・・・・・

しかし!!!大好きなチョコケーキがが余っていたので見事get!

美味しくいただきました♪
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら