名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

先月コロナ感染した30代男性がモデルナワクチン1回目の接種してきたよというレポート

先月コロナ感染した30代男性がモデルナワクチン1回目の接種してきたよというレポート
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人代表 タカギ

株式会社コムデザインラボ代表。 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 1級資格取得者 名古屋にすっかり染まった北海道静内出身の田舎者。 究極の器用貧乏だったサラリーマン設計者が、27歳から2度の社長からのクビ宣告、半年以上のニート期間もあり、その時期にデザインコンペで100万獲得などの混沌期を経て、29歳でコムデザインラボを設立。今に至る。

profile
症状は人によって様々!
7月には新型コロナ感染に感染して、ご迷惑をおかけしまして。。。

【お詫びとお知らせ】コロナ感染で2週間以上、雲隠れしてました。。。


あれから1ヶ月、ようやく軽い咳などの症状もなくなり、本当に完治といった具合です。

ワクチンをもっと早めに打ちたかったのですが、対応が常に後手後手の愛知県!
通知が来てから全く予約できる病院がなく絶望していたのですが、なんとか職域接種で1回目を打ってきました。

感染した人ってワクチン打てるのー?
よく聞かれるんですが、結論からいうと打てます!
詳しくは→新型コロナワクチンQ&A

『いつから打てるのか』について正式なことはどこにも書いてなかった気がしますが、退院してから1ヶ月以上経過していたので今回の接種に至りました。

タカギの体内では既に新型コロナウイルスに対しての抗体は出来ていますが、それでもワクチン接種は推奨されています。

ちなみに話題のモデルナです。

実は接種の前日に異物混入の報道があって(タイムリーすぎる!)かなり焦りましたが、なんとかロット違いだったようで特に問題なかったです。


体験レポ_コロナ感染経験者のワクチン接種1回目
調べても感染者が接種した話はあまり記事になってないので、一応備忘録的に書いていきます。(ツイッターでは随時レポ書いていたのですが、そのまとめです。)

接種直後_金曜10時

正直、注射自体は全然痛くなかったですね。
接種会場に入ってから出るまでたったの22分。大変スピーディーにやっていただきました。
この時は全くの平常運転!

9時間経過_金曜19時

接種会場からそのまま事務所へ移動。遅めの出勤して仕事も終わりがけ。
なんとなく打った方の左腕が痙攣しているのを感じ始める。

ただ、気のせいかなと思えるくらいの感じでした。

11時間経過_金曜21時

仕事を終えて家に帰宅!
相変わらず腕は痙攣していて、念の為体温計で検温。

新型コロナワクチン接種後の体温
37.1℃!やばい、熱出てきた 汗

12時間経過_金曜22時

新型コロナワクチン接種後の体温 打ってちょうど半日、37.2℃。ジワジワきてる感。

あれ、言われてみたらなんだかダルい?
早めに就寝することにします。

念の為、解熱剤のバファリンプレミアムを服用。

感染時に服用して唯一解熱効果があったは病院で処方されたカロナールじゃなく市販のバファリンプレミアムだったんです。

電話で保健所から成分的に飲んじゃダメ!と言われ、処方されたカロナールに変えてから全く熱が下がらず...結局入院したんですけどね。

今回は特に何を飲んでも良さそうなのでバファリンを服用してみる。


23時間経過_土曜9時
新型コロナワクチン接種後の体温 朝起きてからすぐに検温、38.8℃!!!

「さすがに熱出すぎじゃね?」とドン引き。
確実に体もダルい。。。(ちなみに他の症状は特になし)

休日出勤しようと思ったけど、ちょっと難しいかと諦めモード。

36時間経過_土曜22時
新型コロナワクチン接種後の体温 結局土曜は丸一日寝つづけて、夜の検温でも38.6℃。

コロナで自宅療養していた1ヶ月半前の感じがフラッシュバック!
「あれ、これいつ下がるん?」と絶望。解熱剤のカロナールを飲んで就寝。

※ここまで食後3回バファリンプレミアムを服用してきたが、カロナールに変更してみる。

48時間経過_日曜10時
新型コロナワクチン接種後の体温 明らかに起床から体が軽い!36.5℃!

ジャスト丸二日かけて、平熱に戻りました!
自分はコロナで高熱が出やすいのか、他の副反応はあまり出ずに、とにかく発熱という感じでした。
(感染時の症状とほぼ一緒。)

結局、丸二日もかかったね。。。

コロナに感染した時の症状もそうでしたが、副反応でも本当に人それぞれ個人差があると感じました。

わかったことは、

感染経験者はワクチン接種1回目からバリバリ副反応でます!
ってことと、

副反応出るから翌日は念の為仕事休みにしたほうがいいね!
ってことですね。

KOMは元々、有給申請自体が自由(断ったことがない)のでスタッフは各自副反応に備えて『来れたら来ます』くらいのゆるいスケジュールを組んでくれていますが、これ強制出勤だったら、なかなかツライと思います。

休み前に接種するか、理解ある会社を選びましょう!!!


これ、来月に予定している2回目のワクチン接種の副反応も「今回と同じかなー」と思うと今から憂鬱ですが、とりあえず抗体は人並み以上に出来ていると思うので少しは安心です。

来月の2回目の接種も、レポしてみたいと思います。
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら