名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

結婚式ウラ話(1)〜サプライズ小物編

結婚式ウラ話(1)〜サプライズ小物編
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人代表 タカギ

株式会社コムデザインラボ代表。 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 1級資格取得者 名古屋にすっかり染まった北海道静内出身の田舎者。 究極の器用貧乏だったサラリーマン設計者が、27歳から2度の社長からのクビ宣告、半年以上のニート期間もあり、その時期にデザインコンペで100万獲得などの混沌期を経て、29歳でコムデザインラボを設立。今に至る。

profile
せっかくなので余談です
先日の結婚式について、書ききれない部分もたくさんあったので補足!

どーでもいい話もあるかもしれませんが、少しだけ追記したいと思います。

まず、書いていなかったサプライズ!

スタッフヨシダ このイラストを見てピンときたら相当なKOM通です!

そう、初代スタッフのヨシダが、お花とお手紙をくれました。(こんなことなら呼べば良かった!)

okm191119_5 会場の雰囲気にぴったりな、お花(左奥)もいただきました。

tkg191121.17 そして、松本でのセミナー開催でのキーマンである宮本さんからは祝電が!
これも想定外で、驚きました!


そして、実は準備していたこと。

プチギフトのオリジナルラッピング プチギフトはオリジナルの帯をデザインしたのですが、

プチギフトのオリジナルラッピング 中に封入したショップカードは、この日のためのオリジナルです。

いつもお店で使われているレギュラーのショップカードは我々KOMが納品させていただいているので、=お金がかかっているのです。「ショップカードも付けましょうか?」とオーナーさんに言われたのですが、無駄に消費してほしくない。

でも、せっかくだからお店の宣伝はしたい。(何なら来店してほしい!)

そう思って、ギリギリになって急遽発注したのです。

岩崎台倶楽部グラスグラス 前にも書きましたが、アヒルのくじ引きはオリジナル。

ブライダルツールのデザイン 大きいのがアタリ、小さいのがハズレと会場では説明しましたが、

ブライダルツールのデザイン 本当は4種類も大きさがあります!あと、色違いで大量にいます!


以上、どうでもいいけどウラ話でした。
あと1回くらい、結婚式ネタは書くかもです。
KOMのみせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑