名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

ワタクシゴトですが、結婚しました。

ワタクシゴトですが、結婚しました。
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人代表 タカギ

株式会社コムデザインラボ代表。 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 1級資格取得者 名古屋にすっかり染まった北海道静内出身の田舎者。 究極の器用貧乏だったサラリーマン設計者が、27歳から2度の社長からのクビ宣告、半年以上のニート期間もあり、その時期にデザインコンペで100万獲得などの混沌期を経て、29歳でコムデザインラボを設立。今に至る。

profile
先週末は結婚式でした!
東京国際フォーラムでのブランディングコンテストの授賞式の翌日、実はワタクシタカギの結婚式でした!

奥さんにコンテストにエントリーする時に「ごめん、もし万が一、今年も受賞したら前日東京なんだけど、、、いいかな?」と聞いたら、「まぁ去年も受賞したし、2年連続はね〜」なんて軽く話していたら、今回の結果なわけで。

結果発表のメールをそっと渡したら

「2つも取っとるやないかーい!!」

と、普段聞いたことのない口調でツッこまれました。苦笑

まぁ、そんな強行スケジュール(その他、プロジェクトも事務所移転も重なっている)で、なんとか無事に式を迎えられたので、その様子を少しだけドーゾ。

会場は日進市にある、岩崎台倶楽部グラスグラス

岩崎台倶楽部グラスグラス
招待状は、時間が無いからと既製品(←デザイナーらしからぬ)だったのですが、なんだかんだデザインしましたよ、結構たくさんね!

入り口にはウェルカムフラッグ!(ロゴは弊社キャラクターを自分たちに寄せてオマージュです。)

岩崎台倶楽部グラスグラス 生い立ちポスターに、来てくれたオーナーさんのロゴボード

岩崎台倶楽部グラスグラス 自分が掲載させている本も暇つぶしに置いておきました。
(横のお花は初代スタッフヨシダから。この話はまた後日)

岩崎台倶楽部グラスグラス これもアクリル屋さん、カッティングシート屋さんに依頼して、最後は自分で貼って完成させました。(結局やりすぎ)

岩崎台倶楽部グラスグラス ガーデンウェディングで悪天候だったら最悪!
と思っていましたが、晴れ男っぷりを発揮!最高の天気!!

岩崎台倶楽部グラスグラス 光がいい感じに差してますね。

岩崎台倶楽部グラスグラス 初代オーナーで兄貴分のトータルプロデュースサロンはまゆうさんに乾杯の挨拶を。
トークが素晴らしすぎて、シビれました!

岩崎台倶楽部グラスグラス そして、弊社の取締役でもある顧問さん(人生の恩人)の挨拶。
苦労していた頃のエピソードで色々思い出して、少し泣きそうでした。

岩崎台倶楽部グラスグラス KOMの全メンバーで!

岩崎台倶楽部グラスグラス そして、お世話になっているオーナーさん達+フォトグラファー神谷氏と!

岩崎台倶楽部グラスグラス 公私ともに仲良しのはまゆうオーナー夫妻に、ライター後藤さん・エクステリアのテラさん・建築士の成瀬さん、みんな心強い仲間。


今回、結婚式を考える際にコンセプトを『紹介しあえる結婚式』に決めました。

私の奥さんや、タカギの母も妹も、そして友人も、このブログを通じてスタッフやオーナーさんのことを結構知っているのですが、直接会う機会って、そうそう無いんですよね。

また、KOMのスタッフ達も、担当以外の方々と接する機会が少ないので、それが今回を機にお互い知り合える会になればなと思いました。

私も普段話を聞いている奥さん側の参加者の皆さんとも、顔と名前が一致してよかったです。

岩崎台倶楽部グラスグラス そして、仲良しのオーナー達!

互いにゆるく刺激をし合って、たとえ異業種でも仲良くやってます。


岩崎台倶楽部グラスグラス 今回、例えばこのアヒルのくじ引きも、我々のアイデアで作りました!

ちなみにこのくじ引きは、担当してくれたウェディングプランナーさんに「これ可愛くていいですね〜」と好評だったので、会場のグラスグラスに贈呈してきました。今後使われていたら、それは高木夫妻の納品物です(笑)


今回はオーナーさんも忙しいと思って、『過去にオーナー会に参加した人』『オーナーインタビューに出ている人』という条件でお呼びしたのですが、本当はもっと呼びたい人もたくさんいたんですけどね。
ただ、スタッフ達もオーナーさん達も、楽しく過ごしてくれたようで良かったです。

今回、特に忙しい中無理を言って協力いただいたオーナーさんは、

プチギフトのオリジナルラッピング プチギフトでパティスリーしあわせのえきさん、パティスリーニューモラスさんの両名。

そして、引き出物は開発にも携わったセトヤキHEXを今回ご用意いただいた

岩崎台倶楽部グラスグラス make my dayさん!

そして、サプライズでは、
岩崎台倶楽部グラスグラス なんと、リゾートインヤマイチさんからパッケージをお手伝いした『栂池のお米』が人数分届いていました!

「お米送りますね〜」とは軽くお電話いただいたのですが、まさか全員分ご用意いただいているとは思わず!みんなに配ることが出来ました。ありがとうございました!


10年に1度くらいしか泣かないタカギが4度も泣きそうになったり、自分としてもとても良い式でした。奥さんとも話していて「皆が楽しんでくれたのが一番嬉しい」と、なんとも我々らしい充実感で終えることが出来たと思います。

他にもこぼれ話がいくつかあるので、それは次回書きますね!


スタッフ目線の記事も是非!
↓ ↓ ↓ okm191119_9 おめでとうございますのスタッフside
KOMのみせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑