若手経営者(自分)、さらに若手に会う | 【デザイン&ブランディング】名古屋、新潟のデザイン会社コムデザインラボ / 空間ブランディング・店舗デザイン

日常

若手経営者(自分)、さらに若手に会う

若手経営者(自分)、さらに若手に会う
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人代表 タカギ

株式会社コムデザインラボ代表。 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 1級資格取得者 名古屋にすっかり染まった北海道静内出身の田舎者。 究極の器用貧乏だったサラリーマン設計者が、27歳から2度のクビ宣告、半年以上のニート期間もあり、その時期にデザインコンペで最優秀賞で100万獲得などの混沌期を経て、29歳でコムデザインラボを設立。初代ブランドマネージャーオブザイヤー受賞者、ブランディングコンテストは国内最多の6年連続10冠受賞。

profile

今日はふとしたきっかけで、
今年独立したばかりの税理士さんとnunqnusqでお話してきました。

初対面でしたが、お互い20代ということ、独立して間もないということもあり、
話の尽きない1時間となりました。
年齢はいくつかこちらのほうが上なんだけど、
会話の中で勉強になる事も多く、本当に刺激をいただきました。

年下の経営者さんと知り合ったのは、もう数年ぶりかもしれません。
いやー、実にしっかりしてる。

若さゆえの『オレはビッグになるんだ!』とかいうベタな発言、
正直そういうのは飽き飽きなんだけど、
そういうのとは真逆で、彼のビジョンは知性と客観性を持っていて素晴らしく感じました。

ちなみに茂木健一郎先生曰く、『ビッグになるんだ』という若い人は、
脳科学的に"口に出して言う事"で満足してしまうので、結果成功しないんだとか。
この前の講演会でおっしゃってました。なるほどね。


『若いからこそ、お互い柔軟に協力することが出来る』
そんな感じのまとめで、今後も一緒に発展して行けたらと思いました。
(実際、少しずつだけど色々アクションを起こしていきます。まずは種まきから!)

こちらも置いてかれないように頑張らないと!

BRAND MANAGER OF THE YEAR 2024

BRAND MANAGER OF THE YEAR 2024など、3冠獲得しました!


みせづくりブログ

これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!


学生アルバイト募集

学生アルバイトを募集します!学生以外の方の時短勤務の方でもOKです!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら