名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

前のめりな人達

前のめりな人達
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人代表 タカギ

株式会社コムデザインラボ代表。 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 1級資格取得者 名古屋にすっかり染まった北海道静内出身の田舎者。 究極の器用貧乏だったサラリーマン設計者が、27歳から2度の社長からのクビ宣告、半年以上のニート期間もあり、その時期にデザインコンペで100万獲得などの混沌期を経て、29歳でコムデザインラボを設立。今に至る。

profile

Cheekさんの表紙を飾れるような、そんな素敵なお店を作りたいですな!


しばらくカンヅメだったので、ブログが空いてしまいました。
ここ数日で連日の"飲み"を断ってしまった方は、ごめんなさいね。
(理解のある人なので全く心配してないけどっ!)

今週は色んな出会いがありましたが、
貴重な『再会』がありましたよ!

1組は昔一緒に働いてたメンバー。
当時から尊敬する人達だったので、活躍されてどこかで再会するとは思ってましたが。。。

いきなりの突撃訪問から、なんと手みやげ??にビックプロジェクトを持参で、
『助けてください〜』ってなことを言うものだから、
なんとそのままお手伝いすることになって、3日間のカンヅメモードに突入!

いつも人のために『前のめり』に頑張ってる人達だし、
当時一緒に働いていた頃は本当に助けてもらいっぱなしだったので、
自分が忙しくても全く断る気にならず、微力ながらサポートさせていただきました。

めったな事が無い限りウチはいつも1人で仕事してるので、
久々にミンナで話し合ったり、分担して仕事する感覚が楽しかったな〜。
(6月はうちも忙しいし、インターン募集しようかとホンキで思っちゃった)

まぁ、プロジェクトの内容は深く書けませんが。楽しみな感じですよ!


そしてもう一人、今夜はフラッと大学の研究室メンバーが事務所に来てくれました。
数年前にバッタリ本屋で会って以来の超久々!

今もアトリエ系の設計事務所で働いていて、色々話も聞けたから勉強になったー!
相変わらず事務所に泊まり込んだり、深夜作業が続いたり、コイツも『前のめり』かっ!

今日は大学卒業以来、初めてゆっくり話せましたが、
話題も建築家と店舗デザインのアプローチの違いに始まり、最近の名古屋の業界事情など、
マジで話は尽きませんわ。


あまり同業者の友人はいないので(意外と苦手なのですよ)、
ホントに貴重なツナガリの人達なのです。
何年も会っていないのに、思い出して・わざわざ訪ねてきてくれて、感謝感謝。

自分ばっかり頑張ってる気分でいたけど、みんなも頑張ってるな〜。
アトリエ系出身者にしかわからない『苦労、睡眠不足、貧乏話・・・』あるよね!
よい刺激、よい刺激。

みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら