名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

プロジェクトレポート

【ビフォーアフターあり】47位からのスタートで本日公開!_西村ボディメイキングスタジオプロジェクトvol.05

【ビフォーアフターあり】47位からのスタートで本日公開!_西村ボディメイキングスタジオプロジェクトvol.05
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人代表 タカギ

株式会社コムデザインラボ代表。 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 1級資格取得者 名古屋にすっかり染まった北海道静内出身の田舎者。 究極の器用貧乏だったサラリーマン設計者が、27歳から2度の社長からのクビ宣告、半年以上のニート期間もあり、その時期にデザインコンペで100万獲得などの混沌期を経て、29歳でコムデザインラボを設立。今に至る。

profile
まだパワーアップするけど一旦公開です!
まずは、こちらのホームページをご覧ください!

京都のダイエットトレーナー http://nishimura-bms.com/

はい、見ましたね!?

本日、中身は来月全て整うとして、リブランディングをお手伝いしている西村ボディメイキングスタジオさんのホームページが公開となりました!

最初のお問い合わせは昨年11月末なので、約3ヶ月を経てようやくここまで来れました。

相談いただいた段階では開業してまだ半年くらいでしたが、正直こういうのは
"タイミングが早ければ早い方が良い"
のは、今までの経験からわかることです。
※時間が経てば経つほど、打つ手の選択肢が減るからです。

ブランディングなしで開業して、時間と共に解決していくなんてことは夢物語。博打に等しいのですから。


そういう意味で早めに気づき、きちんと予算をかけて早々にシフトチェンジ出来たオーナーさんは立派。それだけで勇気もあり、今後の事業をきちんと見据えていることが伝わってきます。


論より証拠。


どんな風に変わったかを、画像と共にざっくり紹介していきます。
(そのまま貼り付けるので、ここから長いっす。)

まずはトップページ

京都のフィットネスジム
以前のものより、写真とイラストを交え、かつメリハリをつけて読みやすさを追求しています。信用が落ちるフリーの写真素材は一切無くしました。

比べるとわかりますが、がっつり長くなっているのに情報が認識されやすいのは"デザインのおかげ"です。


次はプロフィールページ

京都のパーソナルトレーナー
パーソナルトレーナーとして、『人としての深み』をきちんとお客さんに伝えられる構成にしました。情報は増えているのに段落をつけた効果でリズム良く読めます。

もちろん写真の印象も、大きく違いますね!


KOMの真骨頂、ブログページ!

京都のパーソナルトレーナーのブログ
自分たちで年間600記事以上書いているブログは、運用の仕方まで含めて色々提案させていただきました。

何より単純に『読み進めやすい』、そんなブログのインフラを、自社の経験を最大限投入して全体を整えました。また、タグやランキングなどを使って回遊性が増しました。


さらに今回は、例えば女性トレーナーさんが一生懸命書いていた、この記事。

京都の女性トレーナー
...長っ!!!

読むだけてカロリーを使いそうな文字だらけのこの記事は、じっくり読んでいくとご自身の実体験も交えたりして、実は中身もたっぷりで最高!

それをきちんと読みやすくするため、短い6記事に分けて連載にしました!
(もちろん、書いた本人の写真もつけてね!)

京都の女性トレーナー 女性トレーナーが教える"自分を変える一歩"を踏み出せない人へのヒント

全体ページ数が増え、
記事を目にする接触機会が単純に6倍になり、
興味をもってくれた人は全部読んでくれるのでPV数も増える
というメカニズムのもと、タカギが勝手に再編集したわけです。←アドリブ


今まで何度も書いている通り、KOMのミッションは

デザイン事務所のミッション ブランドデザインの力で、 出会ったオーナーの『モッタイナイ』をなくすこと


★一生懸命書いたブログが読まれない
★自信のあるサービスなのに評価が低い
★自分の得意なことが世間に伝わっていかない

そんなモッタイナイの解決に、今回も少しは貢献できたかなと思ってます。

とはいえ、一番大事なのは公開後!


京都のSEO対策
公開前順位、47位!


公開後、ここからどこまで上に登っていけるか、腕の見せ所です。
もちろん検索順位が全てじゃないですけどね。

そっちも自社では何年もの間、検索順位トップ3をキープ。苦手じゃないわけです。
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

西村ボディメイキングスタジオプロジェクト

nishimura body making studio

more

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら