名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

インターン

お世話になりました!!

お世話になりました!!
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人穐吉 春奈

期間 2012年09月18日 〜 2012年09月21日
学校名 椙山女学園大学 生活科学部 生活環境デザイン学科

profile

椙山女学園大学 生活科学部 生活環境デザイン学科から来ました、
穐吉春奈です。(穐=アキって読みます!!)
今回は4日間のインターンシップを体感させていただきました。
急にお願いした、インターンシップでしたが、
コムデザインラボさんには沢山の体験をさせてもらえました!!!!

1日目には、現場でのリアルな体験をさせてもらいました。
そこでは、採寸や、写真撮りなど手伝わせてもらえました。
寸法をしている、高木さんの後ろ姿がとてもかっこ良く感じました!!

2日目には、図面をイラレでトレースするという使命を頂きました。
しかし、私は今までGDSというCADしか使ったことがなかったため、
イラレの難しさに驚愕しました。
コムデザインラボさんは、図面もパースもイラレを使っていると知り、
私はトレースするだけでヒーヒー言っているのに・・・
コレを使いこなしているコムデザインラボさんは、神だ!!と、
コムデザインラボさんを崇めました。

3日目には、前日の続きとマークのトレースという使命を遂行しました。
・・・・・・が、このマークの難しさと言ったら、
もう、必死すぎて手がマウスの形で固まっちゃうぐらいでした。
本当にイラレを極めようと固く誓った瞬間でした(・・`)

4日目は、午後からでしたが、前日の続きをしました。
そこで、少しながらも成長しているのでは・・・
と思える瞬間があり、成果が出ていることを体感できました。
感激です!!

akiyoshi120921

飛び込みで、夏休み最後にインターンシップをさせてもらったのですが、
本当に貴重な体験をさせてもらえて、感動しています。
大学生活は一瞬で、更に夏休みというものは
あっという間に過ぎていきましたが、
コムデザインラボさんでの体験は一日一日が充実していて、
2年生の夏休みはすばらしかったと、思えるほどでした!!

今回は本当にありがとうございました。
また、ご縁がありましたら、宜しくお願いします!!
そして、お体には気をつけて下さい。
今後のご活躍を期待しています(・・`)。

みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら