名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

インターン

就業体験に来ました!

就業体験に来ました!
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人土屋 遥

期間 2013年07月09日 〜 2013年07月11日
学校名 名古屋市立工芸高等学校

profile

名古屋市立工芸高等学校から来ました、土屋遥です!
七月九日から十一日の三日間コムデザインラボさんで
就業体験をさせて頂きました。

*一日目〜イラストレーターを使った名刺づくり〜
コムデザインラボさんの名刺のルール→名前の一文字を記号にする
ということで、文字をいじり、一つ目の案では土をマークにしていたのですが、
イラストらしい!というお言葉をいただき、屋をデザインしました。
朋夏さんとコラボして、 朋夏さんは屋根の上に鳥、私は屋根の上に猫!
というデザインになりました。名刺づくりは二日目につづきます!

*二日目〜名刺づくりの続き・写真のトレース
名刺を厚紙に印刷してカッターで切ってのり付けしました。
猫は印刷するとつぶれてしまいました…完成形はこちらです!

tsuchiya.h.130711

良い感じじゃないですか…
これスッてだしたらむちゃくちゃ格好いいと思います…

お昼過ぎからイラストレーターでアイアンマンをトレースしました。
アイアンマンはまだ1しか見た事が無いのですが
かっこいいですよね…私も飛びたいです。
ごちゃごちゃせずに、物が分かるような線を選んでいくのが難しかったです。

*三日目〜コムデザインラボさんの仕事の作品の整理・ブログ書き〜
作品をわけてファイルにいれていく作業は色々な作品が見れて楽しかったです。
名刺やポストカード、パンフレットは日常的に見ますよね。
デザインしてる人がいるっていうのは知っているんですが
これは…不思議な感じです。
本当にいます。すごいです。
ブログのための写真撮影、写真加工をして、文を書いています。
ブログは書いたことないので戸惑ってます。


*三日間を通して
仕事はもちろんスタッフさんのお話を聞いたり話したりして、
デザインとは?というのを身を以て体験出来たと思います。
パソコン上での作業にあまりなれていないからか、
時間がたくさんかかってしまいました。
もっと学ばないといけないなとおもいました。
学生の目線からだけではなく、社会人の目線、
仕事としてののデザインを知れて、
とてもためになったと思います。
三日間とても楽しかったです!ありがとうございました!

みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら