名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

ブランディングのお勉強〜入門編〜

ブランディングのお勉強〜入門編〜
  • good (3)
  • hint (1)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (4)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人アルバイトスタッフ ヨシカワ

アルバイトスタッフ。インターンを経て、2023年9月にアルバイトとして仲間入り!

profile
久しぶりに紙の本を読みました!

銭湯やリラクゼーション施設などで、紙の漫画を読むことはあるものの、
最近は漫画も本も電子端末で読んでしまうため、久しぶりに紙の本での読書をしました。
でも久々の紙での読書は、勉強してる!!っ気がして、なんだか嫌いじゃない...笑
ただ紙だと好きな本を好きな時に読むのは難しいので、やっぱり電子端末派はやめられないです...

というのもサムネの本は、以前代表タカギに勧められたもので、ブランディングに携わる上で大切な考え方や、ビジネスにおいての真理などがシンプルに完結に書かれている本です。
本 文章もとても易しく分かりやすいので、つまずくことなく最後まで読める点が個人的に良いな、と思いました!
ブランディング初級者の私にとって入門本にするにはぴったりでした!

本 「言われてみたらそりゃそうだよなと思うけども、自分でそこまでたどり着けない、、」
そんな頭の中にあるようなないような考えや自分の頭の中のごちゃつきを、きれいに整理してくれる様な内容で、
確かに!とうなずく場面の多い本でしたので、気になる方は是非読んでみてください!

Kindle 次はこちらの本を読もうと思います!
これだけみると一見真面目そうですが、このKindleの中には大量の漫画が入ってます笑

ブランディングとはそもそも何か...
なぜ必要なのか...

聞かれた時にさらっと自分の言葉で説明できるくらいになれるようインプットもアウトプットもがんばっていきたいです!
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら