名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

久しぶりの母校

久しぶりの母校
  • good (3)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人アルバイトスタッフ ヨシカワ

アルバイトスタッフ。インターンを経て、2023年9月にアルバイトとして仲間入り!

profile
一昨日の春分に日に、友人の大学の卒業式に付き添い、

久しぶりに母校に行ってきました!

サムネは、私の卒業式の時の写真です!

卒業式か...懐かしいな〜、とか思いつつ久しぶりに大学に行ってみると、
毎日のように通っていた慣れ親しんだ場所だからか、懐かしさよりも安心感(?)の方が大きく、ちょっぴり不思議な気持ちになりました。笑

卒業式 式が始まって、保護者席から見守っていたのですが、
当時は話長いなぁ、早く終わらないかなぁ、とか思っていたりしていた場面でも(あるあるですよね...!?)、 友人もついに卒業か...と感慨深い気持ちになり、
....!?もしかして自分も親なったらこういう気持ちになるのだろうか...!?
なんて考えたりしていました笑

今日はスタッフナカグロのお子さんが卒園式だそうで、
やっぱり込み上げてくる何かがあるのかなぁ...!とちょっぴり気になったりしています。

私は、大学卒業後、東京のデザインの専門学校へ進み今に至りますが、
友人もこれから自分の夢のため、大阪の専門学校に通うとのこと。

友人 ちょっぴりガウンっぽい服にして似せてみました笑

彼女とは、小中高大と全部一緒で、友人だけど親戚みたいな、でもライバルみたいな関係性なので、
頑張って来い!!と送り出す気持ちと併せて、
分野は違えど私も負けてらんない!!という気持ちにさせてくれました。

お祝いする気持ちで付き添った卒業式でしたが、
結果的に自分の気持ちも高められたので、総合してとても良い1日に...!!
これからも互いに高め合えたらいいなぁ、と思います!!
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら