名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

インターン

ありがとうございました!!!!!!!

ありがとうございました!!!!!!!
  • good (50)
  • hint (1)
  • action (1)
  • fan (1)
  • support (70)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人満田 沙雪

期間 2024年03月18日 〜 2024年04月05日
学校名 名古屋モード学園 グラフィック学科

profile
ありがとうございました!!!!!!! 2024.04.05.Fri(14日目)


こんばんは、ミツダです
本日はインターン最終日でした。
午前中は、リニューアルオープンするおにぎり家多司さんの撮影に同行させて頂きました。
歴史のある多司さんには、おにぎりを愛する沢山のファンがいます!
私もその一人なので、撮影に携わることができたのが嬉しかったです!


最後に、インターンお疲れさま会を開いて頂きました…!
これはご馳走になったピザ
チーズの迫力がすごい↑
本当に美味しかったです。ごちそうさまでした!!


私はKOMの皆さんをめちゃくちゃ尊敬していて、
一人一人が憧れです
また、忙しい時でも私のサポートをして頂きながら、
沢山のタスクもこなしていく
クシダさんの姿は、とっても美しいです!

短い間でしたが、本当に成長できたインターンシップになりました。
KOMの皆さん、今日までミツダの面倒をみてくださり、
本当にありがとうございました!
ミツダでした〜

プレゼン完走! 2024.04.04.Thu(13日目)

こんにちは、ミツダです!
プレゼン無事完走しました!

KOMの皆さん、ご多忙の中
私の課題に真剣に向き合ってくださり、
本当にありがとうございました!

アドバイスを沢山頂いて、
企画力はもちろん、自己分析にも
活かせることを沢山教えて頂きました。

私はKOMの皆さんのことを
全力で尊敬しているので、
褒められるとめちゃくちゃ嬉しいです!


KOMにいられる時間が残りわずかで、
かなり寂しいです。

明日は撮影に同行させて頂きます。
あと、おつかれさま会(?!)を開いて頂ける
みたいで…!

皆さんお忙しい中、大変恐縮ですが
めちゃくちゃ楽しみです!
(クシダさんがご飯選びに奮闘していました)
(本当にいつもありがとうございます)

後もう少し
お世話になります!
本日はありがとうございました。

ミツダでした〜

いよいよ!明日! 2024.04.03.Wed(12日目)



こんばんは、ミツダです。
明日は…
いよいよ課題のプレゼンがあります!
ここまで考えたことを、KOMの皆さんに伝えれるように
後もう少し頑張ります!

これは最近はまっているGABA↓
ストレスを低減するとか書いてありますが、
ストレスが溜まっているわけではないです!
美味しいので食べてます

裏に1日5粒推奨と書かれてたのですが
10粒くらい食べました〜
※真似しないように


明日のプレゼンのために、今日は沢山練習しようと思います。
インターンの課題に取り組んでから、
学校にいるだけでは学びきれないもの
たくさん学びました。
明日、良い発表ができるように頑張ります!
ミツダでした〜

pan tanaka 2024.04.02.Tue(11日目)


こんばんは、ミツダです。
インターン課題の資料がだんだんできあがってきていて、
嬉しいです!
ペルソナを作っていくときに、自分の伝えたいことの根拠になるような
設定が大切だと学びました!

↑彼は田中さんで、私のプレゼンに登場するペルソナです。
パン屋さん(pan tanaka)を経営しているおじさんです。
プレゼンに向けて、彼の存在は大きな自信をくれます。
残りわずかですが、たくさん準備して、練習しようと思います!

ミツダでした〜

発表まであと2日…?? 2024.04.01.Mon(10日目)


やばいです!ミツダです。

課題のプレゼンまで、あと2日です!



今日もナカグロさんとクシダさんが相談乗ってくださいました。
お二人ともお忙しいのに、熱心に教えてくださって、本当に嬉しいです。

ここまで作った資料を中途半端で終わらせたくないので、
限られた残りの時間を使って、できる限り尽くそうと思います!
頑張れミツダ!

今週おつかれミツダ 2024.03.29.Fri(8日目)


昼の看板
こんばんは、ミツダです

本日の午前中は、文字の校正をしました
校正は最終段階の大事な作業なので、ほんとに良い体験ができました!

英語表記も調べながらチェックしていたので、
英語の勉強にもなりました〜


午後は、印刷物のタスクを任せていただきました。
印刷した色が紙の質によって違うので、
データで色の調節が必要だと学びました!

だるまさん小
↑特に意味はないのですが、ダルマさん(小)の写真です


来週は、いよいよ課題のプレゼン発表があります
ここまで考えたことを最大限に伝えれるよう、
頑張ります…!
学びのおみやげを沢山持って帰れますように!

ミツダでした〜

線画体験の巻 2024.03.28. Thu(7日目)


看板
こんばんは、ミツダです
本日の午前中は、インターンの課題についてミーティングをさせて頂きました
今回も沢山アドバイスを頂きました
ミーティングを重ねるたびに、プレゼンに向けて
自身がついてくるので嬉しいです!


午後にはパース画の線画をさせて頂きました!

コピックペン
フリーハンドで震えながら描いていましたが、
久しぶりの手描きで楽しかったです!
綺麗に線画描ける方って本当にすごいです


今週は任せて頂くタスクが増えました!
どれも貴重な体験で、自分の糧になります
微力ながら少しでもお役に立てればと、思っております

ミツダでした〜

いちご撮ったど〜 2024.03.27. Wed(6日目)

苺とったど こんばんは、ミツダです。

本日はタカシマさんと撮影&写真編集させて頂きました〜
撮影に使う小道具が入った棚も見せて頂きました!
< 食品サンプルがいっぱい入っててワクワクしました…

これは、みずみずしい苺(の置物)とスイカの筆箱です
スイカと苺

インターン課題の進捗は…
多分順調です!

プレゼン資料を作るものにいろんなフォーマットがあるんだと知りました…
明日はミーティングをしていただくので、プレゼン準備頑張ります!

ミツダでした〜

5日目のミツダ 2024.03.26.Tue(5日目)

パース作業1

こんばんは、ミツダです

本日は、クシダさんにインターンシップの課題について相談に乗っていただきました。
発表の構成や、プレゼンに効果的な話し方など教えていただき、たくさん学びになりました!


午後は、パースのお手伝い(色ぬり、修正)をさせていただきました
私はパース画に触れることがあまり無かったのですが、
ヨシカワさんに仕上げのコツを教えて頂き、とっても勉強になりました!

あと、こんなにたくさんのコピックに囲まれたのは初めてで、
夢があります!



それから、、、、

お昼はみなさんと一緒にネパール料理をいただきました…!!!!
食べるのが夢中になるくらいおいしかったです!
本場風のナン&カレーの味が忘れられません〜

ミツダでした!

ミーティング第2回!  2024.03.25.Mon(4日目)



こんばんは、ミツダです

本日はインターン課題「コムデザインラボのモッタイナイを無くすこと」について、
2回目のミーティングをさせて頂きました
ナカグロさん、クシダさん、お忙しい中ご相談に乗ってくださりありがとうございます!

私の拙い説明でも、考えを汲み取ってくださって、
プレゼンの構成や伝え方のアドバイスをたくさん頂きました
(プロってすごい)
言葉選びで伝わり方が大きく変わるのだと学びました…!

案出しに使っているクロッキー帳も、だんだん溜まってきました



それから、今朝はお掃除で観葉植物たちの水やりをしました~


どの植物も枯れずに元気に育っているのがすごいと思いました!


私もこの1週間元気にがんばります

ミーティングとおにぎりと 2024.03.21.Thu(3日目)




こんばんは、3日目のミツダです。

本日は、初のミーティングをさせて頂きました…!
ナカグロさんやクシダさんに、多くのアドバイスを頂きました。

今日だけでたくさんの学びがありました!

・なぜそう思うか、根拠の探し方
・グーグルアナリティクスの見方
・プレゼンなどで簡潔に説明するコツ
などなど…

アドバイスを糧にして、プレゼンテーション本番へ向けて頑張ります!




お昼ご飯は近くのおにぎり家多司さん

↑車道店がKOMでブランディング中らしいです…!
私が選んだのは、エビ天おにぎりとエビカツです。
(海老だいすき)

ボリューミーでめちゃ美味しかったです…!
写真を撮り損ねたので、イラストで表現しました(?)

最後はクシダさんが試し撮りで撮ったエモい写真で終わりたいと思います。


来週の課題制作に向けて、リサーチ頑張ります!
次回からもよろしくお願いします。

初タスク! 2024.03.19.Tues(2日目)



こんばんは、ミツダです。

本日は、木曜の課題ミーティングに向けてリサーチをしたり、
タカシマさんから、初のタスクを頂き、クッキーのイラストを描きました!
(メイン画像はイラストを描くミツダの姿)


そして、課題の内容は「コムデザインラボのモッタイナイを無くすこと」です。

私は考えることよりも伝えることがやや苦手なのですが、
クシダさんからまとめ方のアドバイスを頂き、
ミーティングに向けて自信がついてきました…!


お昼休みには倉庫にある本を読むなどしました
『Webデザイン良質見本帳』、とっても参考になります!




私が普段読むデザイン系の本は印刷物関連のものが多かったのですが、
web関連もしっかり読んでおくべきだなと思いました!

今週はあと木曜のみの出勤になってしまうのですが、
ミーティングもありますので、精一杯頑張ります!
よろしくお願い致します。

はじめまして 2024.03.18.Mon(1日目)



はじめまして、ミツダと申します。


本日からインターンシップでお世話になります。
よろしくお願いいたします!

実は、私が急なインターンの申込をしたので、心配&緊張だったのですが、
快く受け入れてくださり、本当に感謝しています…!
この貴重な機会を無駄にしないよう精一杯頑張ります。


本日は担当のクシダさんに事務所内を案内していただいたり、
インターンのマニュアルをご指導いただきました。

スケジュール管理で学んだことがあり、タスクの予定を入れるときは、
修正の時間を見込んで、想定時間より多く設定すると良いと学びました!


それから、事務所内にたくさんのコムダルマと仲間たち(リアルダルマ)がいて、
探検していて楽しかったです!

自分のお気に入りは、小さいダルマくんです。



3週間という限られた期間ですが、これから気合入れて頑張っていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら