名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

いつかは制覇したい!全国の温泉地

いつかは制覇したい!全国の温泉地
  • good (5)
  • hint (1)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人アルバイトスタッフ ヨシカワ

アルバイトスタッフ。インターンを経て、2023年9月にアルバイトとして仲間入り!

profile
以前スタッフクシダのブログで紹介されたように私は銭湯が大好きで、暇があれば銭湯や岩盤浴、スパ施設などの温浴施設に行きます。
名古屋にある施設の中でも、主にキャナルリゾート・竜泉寺の湯・湯〜とぴあ宝・名東温泉花しょうぶ・みどり楽の湯・桃山の湯に行くことが多いのですが、その日の気分で使う施設も変えています!
(ちなみに先週は花しょうぶに行ってきました!)

日々普通に過ごしていて、何かと休憩を挟んで何もしない時間を作ろうとしても、
『何もしない』をするって、意外と難しい...
ということで、よくそういった施設に頼って、今日は休むぞー!!という日を作っています!

特に、旅行ともなれば、温泉に入ってゆったりのんびり過ごしたい!と思うタイプなのですが、
思い返してみたら、ここ2年間くらいで、

榊原温泉
草津温泉
有馬温泉
熱海温泉
諏訪温泉
箱根温泉
下呂温泉

に行ってました...!!!
....行き過ぎ!!笑

自分でもこんなに行ってたんだ...とびっくりです。

基本的には、温泉にたくさん浸かって、その温泉の泉質や効能などをじっくり読んでみたり、
宿内を探検したり、
観光地を巡ったり、
名物料理などを食べたり、、、
何にも縛られない至福の時間がたまらない...。

特に、草津温泉・有馬温泉・下呂温泉は私的お気に入りで、
日本三大名泉と言われるだけあって、満足度が凄かったです!

湯畑 草津温泉の湯畑

金の湯 有馬温泉の金の湯

合掌村 下呂温泉合掌村

次は、別府温泉に行ってみたいなぁ、と思ってます!
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら