名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

平日のカフェ時間

平日のカフェ時間
  • good (6)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人アルバイトスタッフ ヨシカワ

アルバイトスタッフ。インターンを経て、2023年9月にアルバイトとして仲間入り!

profile
今週の前半戦は、スタッフクシダのブログでもあるように、
大量の梱包作業をしたり、外に打ち合わせに行ったりなど、少しバタバタとしていたのですが、
昨日木曜日は私自身特に打ち合わせなどがあるわけでもなく事務所で作業dayでした。
でも、打ち合わせやら現場やらで午前中事務所を離れているスタッフが多く、始業時間の10:00に事務所に居たのは、
スタッフクシダと私ヨシカワの2人だけ...

本当に今日出勤日だよね!?ってくらい、ガラリとした事務所はちょっぴり寂しく、新人2人でこんな日もあるんだね~っと話していました笑
コム事務所 朝10:00の事務所の様子
スタッフクシダがいてくれてよかったです!(1人は寂しすぎる...!!)

他のスタッフがお昼も外で済ませてくることを前日に聞いていたので、普段のお米係を昨日だけお休みし、スタッフクシダとカフェに行くことにしました!

事務所近くにあるニュークラシック東雲にて、
カレー 日替わりランチのキーマカレーと、通常メニューのカレーのあいがけにしました!
乗っている具たちは、追加トッピングではなくノーマルでこれ!
いろんな味が楽しめて、とっても美味しかったです!

スタッフクシダとは入社時期が近かったり、同い年ということもあり、おしゃべりも盛り上がって休日のカフェタイムかな?というくらい楽しかったです!
本当はもう少しゆっくりしたかったのですが、午後からも仕事ということで、ランチのドリンクをテイクアウトさせて頂き、事務所に戻りました!
ニュークラシック東雲 (あたかも自分がつくりました!みたいな顔をして写るスタッフクシダ笑)
夜は居酒屋としても営業してるみたいなので、また仕事終わりとかに行ってみたいなと思います~!!

午後もしばらくは2人でしたが、順次他のスタッフが戻ってきてくれたので、「いつもの感じ」が戻ってきてちょっぴり安心!笑
そして、しあわせのえきさんとの打ち合わせから帰ってきた代表タカギとスタッフナリマツが、お土産を持って帰ってきてくれたので(ありがとうございます!!)、週間MTGの時にみんなでパクパク...
マカロンとマドレーヌ
美味しいものづくしの1日になりました!
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら