名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

コーヒー旅 in 大阪

コーヒー旅 in 大阪
  • good (6)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (1)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人スタッフ ナカグロ

アシスタントデザイナー。 デザイン業界未経験でありKOM初のママさんデザイナーとして、2022年3月に仲間入り!

profile
コーヒー旅してきました!
先週末、コーヒー好きのお友達とお互い子供を預けて(身軽すぎる〜)
コーヒー&グルメ旅してきました!

(完全に個人的なブログです。。。)


メインは、専門学校の時の先生が、中華ビストロのお店をオープンしたので、食べに行く目的で行きましたが、、、 コーヒー屋巡りが楽しすぎたので、そのブログ!!
(中華も最高に美味しかったんですが、身内すぎる内容なので、、、今回は控えます。)


TAKAMURA COFFEE(タカムラコーヒー)
コーヒー旅 コーヒー旅 コーヒーとワインが楽しめるお店です!

4年ぶり?に行きましたが、コーヒーのラインナップが増えてえ、素敵すぎて、、、
そして、接客が最高でした。
コーヒー屋さんで話しかけられるの、意外と苦手ですが、、、
豆が50種類もあって迷っている中、いろんなお豆をすすめてくれて、どれも美味しそうすぎて、、、
飲む前から楽しみ指数が最高の状態になりました。
コーヒー旅 結局、4種類を飲み比べることに!
タカムラさんは100g5000円以上する高級豆も、全て1杯500円で飲めるのが魅力です!!
淹れ方も選べて、しかも名だたたるバリスタが丁寧に淹れてくれます!!(コスパすごい!)


コーヒー豆にホップ?

コーヒー旅 今回、初めましてだったのが、ホップの香りをコーヒー豆染み込ませたという、新しいスタイルの豆!!
これをエスプレッソで抽出してトニックで割るという、おしゃれスタイルをご提案いただき、、、
エスプレッソトニックに挑戦!!すごくフルーティでクラフトビールのような味わいに!!
コーヒー旅
新感覚でとっても美味しかったです。
そのほかのコーヒーも、余韻眺めで感動しました。楽しみ指数も全く裏切らない美味しさ!!
デスクのお供として、たくさんコーヒー豆購入!
ナカグロしばらく、お仕事中いいコーヒー飲んでます!


ネクタイコーヒー
コーヒー旅 次の日は京都へ! 元同期の子が、ご夫婦でお店をオープンするとの事で、ちょうどプレオープンだったので、行ってきました!
古民家を改装して、ビンテージの食器を集めたり、たっくさん2人のこだわりが詰まっていて、いい空間とコーヒー最高でした。 こちらでも豆購入!

他にも色々〜
コーヒー旅 卵かけご飯専門店に行ってみたり!
生まれて初めて、卵のメニュー表を見て、卵の説明聞きました!
zawa 卵かけご飯&coffee (大阪 福島)

コーヒー旅 古民家カフェで、スパイスカレーいただきました!
hyggeさん カレーとコーヒー(京都 梅小路)

コーヒー旅 おいしいコーヒーとパン
schoolbus coffee(京都 丸田町)

他にも、いっぱいおいしい思いをして、休みを満喫しました!
こうゆう時間は大切ですねっ!

お留守番してくれた、家族にも感謝です。
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら