名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

はじめまして、クシダです!

はじめまして、クシダです!
  • good (21)
  • hint (1)
  • action (0)
  • fan (2)
  • support (67)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人スタッフ クシダ

アシスタントデザイナー。名古屋芸術大学卒業後、絵画教室の先生を経て2023年11月に正社員として仲間入り!

profile
はじめまして、クシダです!
KOMには11月から入社していましたが、満を辞して今日からブログデビューです。

改めまして、よろしくお願いいたします!
初回なので自己紹介させていただきます!
こんなやっちゃなーと何となく知っていただけたら嬉しいです。

↓年末のKOMです
大学時代から5年間、絵画教室の先生をやっていました
芸術大学でデザインを学んでいましたが、
学生時代のアルバイト~KOMに入社するまで子ども向け絵画教室の先生をやっていました。
(24歳です!)
方向転換した理由も書きたいですが長くなりそうなのでまた後日。。
ひとことで表すと KOMで、ブランディングをやりたかったからです。

座右の銘は「これもまた一興なり!」
この言葉を胸に秘めれば、すべてのことがポジティブに変わります。

カップ麺にお湯入れたの忘れて伸び伸びになったな…
これもまた一興な〜り!量が増えてお腹いっぱいになれるね!
↑今日の実例です

趣味は音楽、リユースショップ巡り、古着、美術館、夏!
↑最近フリマでアコースティックギター2代目をGETしました
音楽は 弾き語りをしたり、ライブやフェスに行ったり、たまに曲を作ったりしています。

あとはとにかく夏が好きです。なんかアホっぽい!
海、川、キャンプ、BBQ、夜のお散歩、プール、お祭り、花火…が恋しいこの頃です。(あとビールが美味しいですよね!)

アナログ(手書き)の表現が得意です
得意というより好きに近いですが、私にできることの一つです。
自主制作で、絵の具でイラストを描いたり絵本を作ったりしていました。
アナログの良いところは、平面のデザインにも「質感」を入れられるところだと思っています。
絵の具のにじみ、紙のざらざら感、手書きでしか出せない線…などは、デザインの幅を広げたりスパイスになったりすると思います。


私自身も、KOMに新しい質感をもたらせるデザイナーになりたいです!
そして、関わる人にはアナログのようなぬくもりや安心感を与えられるデザイナーになりたいです!

ああ、私が初心を忘れていたらこのブログを見せてください…。
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら