名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

旅行先でもついつい見てしまう

旅行先でもついつい見てしまう
  • good (3)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人スタッフ ナリマツ

インテリアデザイナー兼マネージャー。 椙山女学園大学卒業後、設計施工会社を経て設計アシスタントのアルバイトスタッフとして2019年8月に仲間入り!約半年の実績をもって、正社員に。

profile
ほぼ毎月どこかしら出かけているのですが、
旅行先で色々なるほどなぁってなることが多々ありまして。

いきなり脱線しますが、サムネは浜松駅のホームから見える謎の看板

二度寝がやめられない
わかる!!!
いいですね。
側面には「鰻屋さんの匂いで白飯を食べてみたい」って書いてあります(笑)

話を戻して、旅行先でも特にこだわるのが宿泊施設!
どんな建物も機能としては同じですが、エントランス・客室までの動線、
同じ一部屋でもレイアウト・インテリア・サインなどなど全部違うのでいつも気になってしまう…。
なのでできる限り毎回違うところに泊まって違いを楽しんでいます。

ルームキーのカードも真っ白でシンプルなのが多いけど、きちんとデザインがあるのいいなぁとか。
(一人で泊まってもカード2枚渡してくれる気遣いも良い)

部屋全体はいいけど、テレビの配線めちゃ見えるなぁとか。
レイアウトも廊下がないタイプの珍しい部屋。音問題はありますが洗面2つあってめちゃ便利でした。

照明のスイッチがJIMBOのNKシリーズだなぁとか。

廊下の印象も全然違って面白いです。
廊下は薄暗いものって思ってましたが、明るい廊下もいいんだ!ってなりました。

百聞は一見にしかずとも言いますが、
写真で見るだけじゃなくて、実際に直接見て触れて体験することで自分の引き出しの中身が増えていくような感じがしています。

そういえば下半期は移動が多いんだよなぁと思い出して、
9〜11月はどこ行くんだったかなとカレンダーを確認。

カレンダー「9月神戸→東京→山梨、10月広島→東京→茨城、11月東京→仙台→大阪やで」

……。
財布が寒さに震えています……。
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら