名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

事務所のこと

(予告編)キャリア採用について

(予告編)キャリア採用について
  • good (15)
  • hint (2)
  • action (0)
  • fan (11)
  • support (0)
  • surprise (1)
担当者画像

この記事を書いた人スタッフ マノ

ディレクター・インテリアデザイナー KOMで約3年の勤務を経て2016年8月退社後、2年ぶりに復帰。 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 1級資格取得者。

profile

株式会社コムデザインラボでは
今回グラフィックデザイナーの『キャリア採用』を募集いたします。
これまで採用ページには中途採用と新卒採用を募集しており、ありがたいことに多くの応募を頂いています。

株式会社コムデザインラボのキャリア採用

毎年多くの応募をいただき年々応募数も増えており
さらにクオリティの高いポートフォリオも増えてきています。
2023年の9月22日時点の応募数は

新卒:44名

中途:12名

合計66名もの応募がありました。

ありがとうございました。
現在、2次選考に進まれている方もいらっしゃいます。
本来、2次選考はないのですが面接、ポーフォリなどから
選考にとても悩んだ結果『2次選考』を用意し柔軟な対応もしています。

そんな中でグラフィックデザイナーの『キャリア採用』を募集というブログを書いていますが

中途採用は募集していますよね?


って話なのですが

株式会社コムデザインラボのキャリア採用

給料目安がアシスタントデザイナーからの金額しか記載されていません。
なので中途採用で応募いただく方もかなり若く経験が浅い方が多く
もし採用させて頂いた際はアシスタントデザイナーからの入社になる方が大半でした。

しかし、現在コムデザインラボではキャリアパスを組み
ポジションの給与水準、手当などを定めています。

  • ディレクター
  • チーフデザイナー
  • デザイナー
  • アシスタントデザイナー
  • アルバイト

上記が現状のポジションになります。
そのため『キャリア採用』の場合
能力に応じデザイナー・チーフデザイナーからの入社も想定しての募集となります。

デザイナー:総支給額 292,000円〜

いきなりチーフデザイナーで
入社してくれるような人からの応募は難しいと思っていますが
個人的には現状の募集要項は経験者が応募しづらく
経験に応じての給与水準も低そうに見えるので
まずブログで『キャリア採用』について近々アップしたいと思います。
次回のブログ内容には

1.求める人材
2.キャリアパスの詳細
3.現スタッフのポジショニング
4.最近のグラフィック案件
5.チーフデザイナーの主な仕事と給与水準

など具体的に記載していこうと思います。

求める人材について少し記載しておくと
上記の5.チーフデザイナーの主な仕事と給与水準を記載しますが
最低限としてチーフデザイナーを目指す人を募集します。

ハードル高い、、と思われるかと思いますがそれは誤解です。

チーフデザイナーを

『目指す人』


なので5〜6年後チーフを目指すでも問題ないです。
デザインの仕事をしたい!というデザイナーとしての意識が大事です。

チーフデザイナーの業務はクライアントのデザイン・企画業務に加えプロジェクト全体のクオリティー管理やデザイナーからの相談など多岐にわたります。
(特にアシスタントのデザインについての相談を企画趣旨に沿ってデザインを導ける人が大歓迎)
経験豊富な方は存分に発揮できるポジションです。
また詳細は次回書きたいと思います。

なぜこの予告ブログを書いたかというと
『キャリア採用』については広告を使用する可能性が高く
もしも持続的にコムデザインラボには興味はあってブログを見ているが
これまでのキャリアや給与水準に見合わない可能性を示唆していた人がいたら
このブログを見て優先的に募集の準備に入れ
スタートダッシュが切れると思ったので予告編を書いてみたのと
まだ詳細書き切れていない。。。

ので今回は(予告)編にさせてもらいました。

ご検討ください!

みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら