名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

最近のKOMスタッフたちスナップ13

最近のKOMスタッフたちスナップ13
  • good (2)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (12)
  • surprise (11)
担当者画像

この記事を書いた人スタッフ バン

デザイナー(グラフィックデザイナー・WEBデザイナー)兼コーダー。 名古屋学芸大学卒業後、web制作会社を経て2021年2月に正社員として仲間入り! 日本タイポグラフィ年鑑2022入選。

profile

KOMの社内報担当(?)スタッフバンの「KOMスタッフのスナップ13」!
先週に引き続きまだまだスナップあるので投稿です!

謎の白い矢印

コムデザインラボ

ミーティングルームでスタッフマノと打ち合わせをして終わった頃、スタッフマノが「あれはなんだ…?」と席を立ち上がり部屋の角隅を見つめ出しました。

コムデザインラボ
そこには謎の白い矢印が…!

KOMのミーティングルームには、空間のサイズ感がわかりやすいように目盛りが付いていて、オーナーさんとお話しするときに想像しやすくしてもらうアイデアです!
目盛りについては気づいていたのですが、この白い壁にある謎の矢印は全く気づいておらず苦笑

ミーティングルーム(KOM事務所内の空間写真はこちらから!)

後日、代表タカギにこの矢印のことを聞いたら、「えっ今気づいたの?、ずっとあるよ?」と笑。この事務所になってから1年以上経ってからの気づきでした…苦笑

贅沢な?打ち合わせ

コムデザインラボ

スタッフマノ・ヒガシ・タカシマが、カウンターで立って話をしています。

コムデザインラボ

何かしながら、見ながら話をしています。

コムデザインラボ

なんと、代表タカギのご実家から届いたメロンを食べながらの打ち合わせ中でした。
とあるプロジェクトのスケジュールについて話していて、
「ここを詰めたらここまでにできない?」「逆にこの期日だと他のプロジェクトと重なってくるし、スタッフが〜」と、時折メロンを頬張り、そして話してを繰り返す真剣な打ち合わせ中でした。

スナップではないですが…

岐阜市立中央図書館

2023年より、KOMでは夏季休業・お盆休みができまして、代表タカギがお盆期間中に行っていた「岐阜市立中央図書館」に私もお盆に行っていました!(私も今回初めて行きました)

代表タカギのブログ記事を見て、あの日図書館内で代表タカギご家族に会えていたかも!?と思いましたが、ブログに載っている写真の感じだと別日っぽいので残念です…
(私はお祭りの日だったので、その日はものすごく人が多く浴衣姿の方もいっぱいだったので、おそらく別日)

以上!今回のKOMスタッフたちスナップでした


▷前回:最近のKOMスタッフたちスナップ12

みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら