名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

ひそかに集めているご当地キャラのぬいぐるみ!

ひそかに集めているご当地キャラのぬいぐるみ!
  • good (2)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (1)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人スタッフ タカシマ

アシスタントデザイナー。名古屋芸術大学在学中にKOMにインターンに参加し、その後アルバイトを経て2023年4月に正社員として仲間入り!

profile
最近とあるプロジェクトに向けての勉強中で、
地域や企業などのキャラクターの成功事例を調べたりしています。

それとは別に、ちょうど最近ご当地キャラの
ぬいぐるみを集めるのにちょっとハマっております。

まだ3人しかいないですが、全員とってもお気に入りです!
すべて旅行先で「これは買うしかない!」と思ったものを厳選して買っています。


石川さん まずは石川テレビのキャラクター 石川さん
頭が「石」の形なところが斬新でキュンキュンします。
スンッとした顔をしていますが、結構グッズ展開があって楽しいです。
石川さん


うなも 静岡のうなぎいもというお芋のキャラクター うなも!!
言わずもがなサツマイモとウナギを合体したキャラ。
みょーんと伸びた口がかわいいです。
うなぎいものモンブランが乗ったソフトクリーム美味しいのでぜひ!
うなもについて


ソラカラちゃん 東京スカイツリーのキャラクター ソラカラちゃん!!!
表情豊かで癒されます。
ちょこんとした赤いお鼻がかわいい。
格子柄のワンピースと望遠鏡も似合ってる!
ソラカラちゃんについて

今のところ、私の中で1番好きなのはソラカラちゃんです。
キャラクターデザインをされた方は「でこぼこフレンズ」や「Qoo」を手がけたm&kのお二人。
主線がブルーなところもおしゃれで可愛いので、ぜひイラストでも見てほしいです!

ちなみにソラカラちゃんのサイドにいるペンギンとワンコは
「テッペンペン」と「スコブルブル」という名前です。最高ですね。


KOMの実績の中ではひむかっぱが好きです。
いつか誰かがグッとくるような魅力的なキャラの生みの親になってみたいものです…


オススメのご当地キャラいましたらぜひ教えてください〜
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら