名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

まさかな名前をつけていた

まさかな名前をつけていた
  • good (6)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人スタッフ バン

デザイナー(グラフィックデザイナー・WEBデザイナー)兼コーダー。 名古屋学芸大学卒業後、web制作会社を経て2021年2月に正社員として仲間入り! 日本タイポグラフィ年鑑2022入選。

profile

この春から入社してくれました、Newスタッフのスタッフタカシマとは、現在席が隣なのですがとあるお昼休みに、

スタッフバンって、ApplePencilに名前刻印してます?

と、iPadで使用するApplePencilについて、話をしていました。

刻印サービス
Appleの刻印サービス

Appleでは、刻印サービスというものがありまして、iPad本体やAirPods等に名前やメッセージを無料で刻印してくれます!

KOMではみんなiPad持っていますが、おそらく誰もこの刻印サービスで名前を書いていないような…?
私も刻印は特にしておらず、まっさらです。(もしもペンをみんなが落としたらどれが誰のだ!?となりそうです笑)

そして、そんな質問をしてくるということは…?「スタッフタカシマは刻印してます?」と、反対に質問してみたところ…

私は、これで刻印してます

…?

ネコ!!??

えっ
猫がお好きなのは知っていましたが…まさか…そんな…ネコって刻印している人、初では…?

なぜ「ネコ」と刻印しているかの理由は、「最初は飼っている猫の名前にしようと思ったんですけど、その子が亡くなっちゃったりしたら悲しいので…ネコにしました。」

…な、なるほど?

スタッフタカシマ

スタッフタカシマ猫愛半端ないです!
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら