名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

プロジェクトレポート

バドミントンをしに…ではなく、撮影です!_バドミントンクラブハウス Chickプロジェクト

バドミントンをしに…ではなく、撮影です!_バドミントンクラブハウス Chickプロジェクト
  • good (5)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人OGスタッフ サトウ

チーフデザイナー(webデザイナー・グラフィックデザイナー)。 トライデントデザイン専門学校を卒業後、3年間webデザイナーのキャリアを経て2016年に仲間入り! 日本のロゴ&マーク集Vol.5にてデザイナーインタビュー掲載。 日本タイポグラフィ年鑑2022入選。

more
名古屋市緑区にできたバドミントンスクール&専門店、
バドミントンクラブハウス Chickさんの撮影に行ってきました!

オーナーの池田さんとはずっとメールでのやり取りをさせていただいていたのですが、
実際にお会いするのは初めてなうえ、現場に行くのも初めてです。

どんなショップ&コートが出来たのか、ワクワクしながら向かいました。

バドミントンクラブハウス Chickのショップ まずドアを開けるとショップが目に入ってきます!
バドミントンラケットやウェア、シャトル、シューズ用品など豊富な商品がたくさん。
店内でガット加工をしていました!

バドミントン ガット加工 (私が高校の時に使っていたラケット、大人になってから使ったらガットが切れて放置した覚えが…)
グッズのことは私はよく分からないのですが、そんな方でも気軽に相談に乗ってもらえるので安心!

Chick バドミントンコート
そしてコートにも案内してもらいました!
すごく立派なバドミントン専用コートです!
バドミントンは風の影響を受けやすいため、風の影響の少ない輻射式冷暖房を完備しているそうです。

コートを案内してもらった時、オーナーの池田さんから

バドミントンやってみますか?
と言っていただき、少しだけラリーをさせていただきました!

約8年ぶりぐらいのバドミントン。
全然うまく打てなかったです!笑
でもやっぱり、バドミントンは楽しい・・・!!!

バドミントン 見学スペース 上の階には、保護者さん用の見学スペースもあります。
スクールの様子がよく見える&コートからも保護者さんの顔がよく見えました!

今回かなり撮影がスムーズに進み、スクールの時間まで少し時間が空いたのですが
バドミントンしてもいいですよ〜と言っていただいたので、
カメラマンの神谷さん、KOMスタッフサトウ、タナカで楽しませていただきました!

バドミントン 神谷さん VS サトウ

バドミントン 神谷さん VS スタッフタナカ
※工事が間に合わず、この日は簡易的なポールとなってます

普段運動不足な私たちはすぐヘトヘトになりました。笑
スクールの時間まで隣のカフェで少し休憩し、スクールが始まる時間に戻って撮影再開!

バドミントンスクール ↑指導するオーナーの池田さん。
スクールの生徒さんが練習しているのをみて、少し懐かしくなりました。
練習も楽しそうで、自然と笑顔になっている子ども達を見て、私もやりたくなりました!

まだ少しだけ撮影が残っていますが、写真が届いたらホームページも差し替えて完全公開となります!
いい笑顔が撮れたので、お楽しみに〜!
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

バドミントンクラブハウス Chick

Badminton Club House Chick

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら