名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

2歳児の会話

2歳児の会話
  • good (12)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人スタッフ ナカグロ

アシスタントデザイナー。 デザイン業界未経験でありKOM初のママさんデザイナーとして、2022年3月に仲間入り!

profile
息子のおにぎりくんが、2歳半になり、だいぶ会話ができるようになってきました!!

と言っても、私の通訳がないとなかなか伝わらず、、、
それもあってか、最近はどこへ行っても、通訳係として私をそばにおきたいおにぎりくんです。


彼の頭は、車ブームで、カーズ・トミカ・レゴでいっぱいです!!笑

最近のお気に入りは、「はっしのぽーぽーしゃ」と「フォークとリプト」(通訳:ハシゴ消防車とフォークリフト)

息子:「はっしのぽーぽーしゃ」
私:「ハシゴ消防車だよ?」
息子:「はしのぽーそーしゃ」←なんか、いざと言う時助けてくれなそう
私:「は・し・ご・しょー・ぼー・しゃ」
息子:「は・し・の・ぼー・そー・しゃ」
(橋の暴走車!!!!←急に怖い)


車01 そして、家中をジオラマ道路のように、車を並べていきます!!
これには、最近驚かされます!!
車
おにぎりくんが言い間違えて覚えた言葉一部ご紹介!

「にぎ」(おにぎり)
「むみ」(ぐみ)
「ぽけねも」(ポケモン)
「おさんぽ」(公園)
「おっさま」(お月様)
「おほさま」(お星様)
「ずんぼ」(ズボン)
「もみ」(ゴミ)
「バンブーブ」(ハンバーグ)
などなど、、、

なんか惜しいけど、違うやつ、、、

他にも、耳付きの動物は「ニャーニャー」、柴犬のみ「ワンワン」、、、、
感性が独特で、、、母は、楽しんでます!笑

子供の英会話教室をしてる友人いわく
2千回耳にした言葉から子供は、発していくみたいです!!
先が長い、、、、笑


最近は、自我も強くて大変ですが、会話できたり、一緒に出かけたり、
違う楽しみも増えてきたので、頑張りたいと思います!!
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら