名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

インターン

11日間お世話になりました!

11日間お世話になりました!
  • good (28)
  • hint (13)
  • action (17)
  • fan (16)
  • support (20)
  • surprise (1)
担当者画像

この記事を書いた人稲垣玲那

期間 2022年07月19日 〜 2022年08月04日
学校名 名古屋女子大学

profile
11日間お世話になりました!
2022.8.5.Fri(11日目)

プレゼン資料

こんにちは!
インターンの稲垣です。

ついに、、、

インターン最終日です。



今日はインターン課題
「コムのモッタイナイを見つける」
のプレゼンがありました。
慣れないイラレで作成したスライドでの発表とても緊張しました。

実は、今日は朝から緊張していて
早く家を出発しすぎて、事務所に1番乗りでした。
でも私は鍵を開けることができないので、
最終日にして初めて事務所のまわりをお散歩しました。
暑かったです笑

この11日間とても早かったです、、、
事務所での業務から、実際の現場まで
とても貴重な経験を沢山させて頂きました。

私は大学でデザインを学んでいるわけではないので、毎日、全てのことが刺激的で
自分の勉強不足で大変なこともありましたが、本当に楽しかったです。

皆さんに教えて頂いたこと、アドバイスして頂いたこと全て自分の糧にして
これからのレベルアップに活かしていきたいと思います。
本当に11日間お世話になりました♪

アドバイスありがとうございます!
2022.8.4.Thu(10日目)

カット作業

こんにちは!
インターンの稲垣です。

今日はマテリアルボードの作成や明日のプレゼン準備など
盛りだくさんの一日でした。

写真はタイルのサンプルを切っている私なのですが、
硬すぎてずっとプルプル震えて作業しているところです。

周りのスタッフの方が笑っていたのでだいぶ不格好だったのだと思います、、、
恥ずかしい、、、

プレゼンの準備ではリハーサルをしました。
デザインのことやプレゼンの話し方などたくさんのアドバイスを頂きました。

きちんと自分の中で噛み砕いて吸収できるようにします。
ありがとうございました。

明日は本番なので集大成の発表ができるように頑張ります。



残り2日、、、
2022.8.3.Wed(9日目)

ミーティング

こんにちは!
インターンの稲垣です。

今日はプレゼンの準備の他に、web用のアイコンの作成にも取り組みました。
整骨院のサイトのアイコンを作成したのですが、
普段の生活の中で見るようなアイコンではなかったので、難しかったです
単語の意味調べから始めたので時間がかかって大変でした。


そして気づいたらインターンも残り2日になりました。


最初の予定では、10日のスケジュールでしたが、体調を崩してお休みを頂いたり、
急遽現場に連れて行って頂いたりしたので少し伸びています。
伸びているはずなのに課題のスケジュールが詰まっています、、不思議だ、、

昨日のブログにも書いたのですがプレゼンが近づいてきて
会社でも家でもソワソワしています。

やっとプレゼンの流れも決まり、あとはスライドの作成と台本の微調整の所まで来ました!
明日はリハーサルもあるので今日は早く寝て明日に備えたいと思います!
プレゼンについて
2022.8.2.Tue(8日目)

ノート

こんにちは!
インターンの稲垣です。
今日はインターン課題を進めました!

この課題の内容は
「コムデザインラボのモッタイナイを見つける」
というものなのですが、
なかなか思ったように進まず
今日やっとなんとか形にすることができました、、、

まだまだプレゼンの準備ができていないので
残りの時間を使ってしっかりと準備したいと思います

どうせなら聞いてもらった時に
面白いと思ってもらえるような
プレゼンにしたいので精一杯頑張ります!

おしゃれなぶどう園♪
2202.8.1.Mon(7日目)

ぶどう園

こんにちは!
インターンの稲垣です。
今日は、ぶどう園のレセプションに連れて行っていただきました!

レセプションではオーナーさんのお話を聞いた後、
直売所で販売予定のぶどうジュースをいただきました!

ジュースなのにぶどうをそのまま食べていると錯覚するくらい
ぶどうの味が濃くて、とても美味しかったです〜

撮影 この日は撮影もあったので
撮影のお手伝いもさせていただきました!

プロのカメラマンさんに写真の構図についてなど
たくさんお話を聞くこともできました!

なかなか経験のできることではないのでとても勉強になりました

撮影参加 これは、ちゃっかり手のモデルで参加している稲垣です
記念に写真を撮っていただきました笑

どうぶつのはなし!
2022.7.29.Fri(6日目)

カット作業

こんにちは!
インターンの稲垣です。

インターンもついに折り返しの
6日目です!

今日はカット作業のお手伝いをさせて頂きました!
いつも作業するときは、説明のとき以外
一人ですることが多いので皆さんと作業できて新鮮でした!


インターン中はなかなか個人的なお話をする機会がないので
可愛い猫ちゃんたちのお話を聞けて楽しかったです♪

ちなみに私はウサギが好きです!
昔飼っていたことがあるのですが、名前は「ラビちゃん」でした
当時の私だいぶ安直ですね、、、


来週は事務所での作業だけでなく実際の現場にも連れて行って頂けるので楽しみです!

かくれだるま探し!
2022.7.28.Thu(5日目)

スタッフオンリー

こんにちは!
インターンの稲垣です。

今回は前回のブログに載せた写真で
気になったことを書こうと思います。

前回の写真を見た皆さんは
気が付きましたか?
左上の非常口のマークに
コムデザインラボのロゴのだるまさんがいることを!

実は新しいオフィスにはこのだるまさんが色んな所に隠れています。 かくれだるま 私は引越し前のオフィスを知らないので、
前からこんな感じで隠れていたのかもしれないですが
かわいい発見だったので今日のブログに書かせていただいきました!
遊び心が溢れるオフィス、、、

素敵ですよね♪

そして、インターンも残り半分になりました!
残りのインターンも、この調子で頑張ります!

インターン課題!頑張ってます!
2022.7.22.Fri(4日目)

ミーティングルーム

こんにちは!
インターンの稲垣です。


今日は頂いたお仕事をこなしつつ、
初日に発表されたインターン課題にも取り組みました。

インターン課題なのですが、
なかなか一人では思うように進まず、
私の担当をして下さっている、タナカさんに相談させていただきました。

アドバイスありがとうございます!
なんとなくですが、イメージが湧いてきました!


今日のブログ写真は、
コムデザインラボの新しいミーティングルームです!
最終日にはここでプレゼンするという
ビッグイベントがあるので今から緊張しています、、、

恥ずかしい発表にならないように頑張ります!!!

少しずつ慣れてきました♪
2022.7.21.Thu(3日目)
だるまたち

こんにちは!
インターンの稲垣です。

初日から迷子になる程緊張していましたが、
インターンシップ3日目にして少しずつ慣れてきました!


インターンシップとても楽しいです


毎日、初めての作業や新しい発見で、
色々なところに意識が行きがちですが、
1日の流れにも慣れてきて
3日目は、やっと時間を意識して行動できた気がします!


今日は昨日に続き、パース関係の作業がメインでした。
まだまだ、できないことは多いですが、
お仕事のお手伝いができて嬉しいです!
自分で着色して編集したパースもきちんと完成させることができました。


全部自分で作り出したものではないですが、
やっぱり、作品がしっかりと形になるのは嬉しいものです。


とても達成感のあるお仕事でした!
明日もパースのお仕事を頂いているので頑張ります!

時間の使い方
2022.7.20.Wed(2日目)

インターンシップ2日目です!


今日はマニュアルの修正以外に
パースの着色作業のお手伝いをさせて頂きました。
コピックを使うのが初めてだったのですが、
なんとか形になってよかったです。
明日は自分で着色したパースの編集をするので完成が楽しみです!

今日は昨日の反省を生かし時間を意識して作業することを目標としていたのですが、
終わらせたかった作業が終わりませんでした、、、
自分では、作業効率が悪いことが原因だと思っています。

今までショートカットキーをあまり使ってこなかったので
少しずつ覚えていきたいと思います。
なかなかスケジュール通りにいかないので、
自分のタスクをしっかりこなせるようになりたいです。

2022.7.19.Tue
コムデザインラボのライト

はじめまして!

本日から10日間インターンシップでお世話になります。
名古屋女子大学の稲垣玲那と申します。

今回初めてのインターンシップでとても緊張しております。
実りのある10日間にできるように頑張ります!

ちょうど、事務所が移転したタイミングでのインターンシップだったので
初めての場所、初インターンシップ、と初めてが重なり前日からとても緊張していました。
緊張しすぎて、事務所は駅の目の前なのに道にも迷いました、、、、

インターン初日はマニュアルの修正から始まったのですが、
たったひとつの課題にしか取り組んでいないのに、たくさんのアドバイスをして頂きました。
とても勉強になります。本当にありがとうございます。

これから10日間という限られた時間の中で、自分では気づくことができない、
貴重なプロ目線の意見を沢山聞く機会があると思います。
しっかりと自分の中で噛み砕いてインターンシップが終わる頃には、
少しでもレベルアップできるように頑張ります!
これから10日間よろしくお願い致します!

みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら