名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

牛乳からの大発見!!!!!!?

牛乳からの大発見!!!!!!?
  • good (2)
  • hint (1)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人スタッフ ナカグロ

アシスタントデザイナー。 デザイン業界未経験でありKOM初のママさんデザイナーとして、2022年3月に仲間入り!

profile
ナカグロ乳糖不耐症になりました


2回目のブログで、まぁまぁなネタになってしましました。


乳糖不耐症とは、牛乳に含まれる乳糖を分解できなくなることです。
「牛乳を飲んで、お腹がゴロゴロする人は要注意です!」

日本人のほとんどは、2歳までに乳糖を分解するラクターゼという分解酵素の量が決まるようです。
その2歳までに作られた分解酵素を、人生で消化していくのだとか、、、


わたしは、牛乳を飲みすぎてしまったのか、
人生上で分解できる乳糖の量を超えてしまいました!!!
(ちなみに欧米人は、大人になっても一生ラクターゼが作り続けられるのだとか、、、羨ましい)


最初は、牛乳原因とは、気がつかず、、、

子供の保育園で、胃腸風邪が流行っていたので、移っていたら嫌だなぁと病院へ、、、


食べたものと腹痛のタイミングを記録するように言われ、、、2週間記録する日々。
1日だけ牛乳を切らしている日があり、その日だけ腹痛になってませんでした!


「ナカグロさん、乳糖不対象かもしれませんね〜」
と先生に言われ、、、
牛乳をしばらく摂取しないように、言われました。


大好きな牛乳を飲めないのは辛かったんですが、
牛乳断ちをすると、
2週間一度も腹痛にならず!!!!



そして2週間後、200mlだけ牛乳を飲むように言われ、飲んでみると、、、
みごとにお腹痛くなりました!!


乳糖不耐症でほぼ間違いないと、、、



どうにか牛乳飲みたくて、改善方法がないかなどいろいろ調べてみましたが 飲まないという対処法以外ないみたいです、、、


そして、調べていると、日本人の3人2人が乳糖不耐症ということが、、、

日本の成人ほとんど!!




ただ、これを機に本当に牛乳が原因!と断定するためには 他の原因がないという証明も必要とのことで、一度大腸検査を受けるように言われ、健康診断の一環として、先週水曜日に大腸検査をしました。


朝から2リットル
の、腸内洗浄液(下剤)を二時間かけて飲み、、、
いざ大腸検査!!!


腸内カメラ、映像が鮮明すぎて、感動レベルでした!

先生「腸内とっても綺麗ですね〜!乳糖不耐症以外、心配なことないですよ!」
  「良かったですね〜。もうすぐで終わりますからね〜」
  「あっ!」

  「ん?これポリープですね!」

「えっ!!!!!!?」


先生「大丈夫ですよ!見る限り良性ですよ!」

私 (安心)

先生「少し大きいので、ガン化予防のためにも取りましょう!」


私 (え?)


と状況飲み込んでる間もなく、切除手術スタート、、、。


感動レベルの鮮明な画像で、自分の良性腫瘍をとるところまで、
しっかり見えました、、、苦笑


そして、まさかの
1泊入院。



ほんとに、あっという間で医療の進化にただただ、驚いた日でした。



乳糖不耐症で、牛乳飲めない現実は悲しかったのですが


牛乳のおかげで

良性ですが早期発見できたことで、がん化予防ができ、助けられました!!


2週間くらいは、走ったり重いもの持たないようにと、、、(←子供居たら、ほぼ無理。笑)灰色文字 静かに過ごします!!


皆さんも、定期検診や医療保険の見直ししておいた方がいいですよっ!!


健康が一番ですね〜

みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら