待ち受け画面をはじめて変えてみた | 【デザイン&ブランディング】名古屋、新潟のデザイン会社コムデザインラボ / 空間ブランディング・店舗デザイン

日常

待ち受け画面をはじめて変えてみた

待ち受け画面をはじめて変えてみた
  • good (5)
  • hint (1)
  • action (1)
  • fan (2)
  • support (1)
  • surprise (1)
担当者画像

この記事を書いた人OGスタッフ サトウ

チーフデザイナー(webデザイナー・グラフィックデザイナー)。 トライデントデザイン専門学校を卒業後、3年間webデザイナーのキャリアを経て2016年に仲間入り!2023年7月に退社。 日本のロゴ&マーク集Vol.5にてデザイナーインタビュー掲載。 日本タイポグラフィ年鑑2022入選。

more
みなさんはスマホの待ち受け画面設定していますか?
私は今まで1回も変えたことがなかったです。
ずーっと初期設定のままでした。

先週わんこを迎えたブログを書きましたが、
これを機にはじめて待ち受け画面を愛犬の写真に変えてみました!

知人からのアドバイス(?)で
愛犬を待ち受けにしておけば、早く家に帰るために仕事のスピードが上がるのでは?
と言われ、確かに!!となったわけです。

結果、
効果は期待できそうです!

というのも、うちの犬はまだ子犬なので遊び盛りで
エネルギーが有り余っているのか、帰宅したら「遊んで遊んで!」という感じで元気いっぱい。
早く帰ってエネルギー発散させないと・・・!と意識するようになりました。笑

世のママさんパパさんの気持ちがわかった気がします。


最近はキッチンに行くと「ご飯ですか?」という感じでお座りするようになりました。
そしてキッチンのタオルはボロボロになりました。
可愛いです。
BRAND MANAGER OF THE YEAR 2024

BRAND MANAGER OF THE YEAR 2024など、3冠獲得しました!


みせづくりブログ

これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!


学生アルバイト募集

学生アルバイトを募集します!学生以外の方の時短勤務の方でもOKです!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら