名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

3回目のワクチン接種でダウン!!!

3回目のワクチン接種でダウン!!!
  • good (3)
  • hint (6)
  • action (6)
  • fan (0)
  • support (1)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人スタッフ マノ

ディレクター・インテリアデザイナー KOMで約3年の勤務を経て2016年8月退社後、2年ぶりに復帰。 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 1級資格取得者。

profile
いやー、、、
舐めてましたね。
と言うのも1、2回目のコロナワクチン副反応は
・注射部位の軽い痛み
・腕が筋肉痛っぽい
・平熱よりちょっと熱が上がる程度の微熱
と言う感じで 
一応、接種翌日は休みにしたけど出社できそうやなーって
くらいの副反応が軽いタイプの人間だったのですが
3回目は別物だった、、、!!!
接種当日
15:45  ワクチン接種(ファイザー)
20:00  いつも通り少し腕が痛くなってくる
23:00  APEX(ゲーム)をやる。FPSゲームをやれるくらいの体調ということです。むしろゲームの調子は良い。
接種から2日目
3:00頃 寒気で起きる
8:00 起床しこの時点で以下の副反応
   →熱っぽい、頭痛、頭が鉛のような重さ、軽い吐き気、関節が痛い(腰、膝、足の付け根)腕が上がらない痛み!!!
関節の痛みは日頃から痛いところが余計に痛い感じでした。
熱を測ると38.6度 3回くらい測って38.8度と出ることも、、、
こ、、、これが副反応ってやつか、、、!!!と思いながら
飯食べて→解熱剤飲んで→飯食べて→解熱剤飲んで→飯食べて→解熱剤飲んで
23:00  37.6度くらいまで下がる
23:10  録画したあちこちオードリーを見る(ゲスト:DJ松永、三四郎)
24:00  APEXをやらずに寝る
接種3日目
8:00  起床し37.0度まで下がりました!!!

と言うことで1,2回目の副反応が軽くても3回目の副反応は強くなる可能性がありますので
翌日休めるようにしておいた方が良いと思います。

あってよかったリスト
・解熱剤(これ必須)
・ポカリスエット(暑くなってきて一瞬で飲み干しますので多めに必要)
・冷えピタ(抜群の気休めグッズ)
・湿布(日頃から腰など痛い人には抜群の気休めグッズ)
・簡単に作れる食事(病気ではないからか食欲はありました)
・ゼリーやアイス(食欲あるのと体が熱くて食べたくなります)
・Podcast(もう寝過ぎて寝れねーという状態になるが映像見れる状態ではないからラジオが最高)
→霜降り明星のオールナイトニッポン、佐久間宣行のオールナイトニッポン、川島明のねごと
・radiko(もう寝過ぎて寝れねーという状態になるが映像見れる状態ではないからラジオが最高)
→オードリーのオールナイトニッポン、ハライチのターン、空気階段の踊り場

参考までに、、、!!!

1,2回目の副反応が軽い人でも
万全な準備をしてワクチン3回目接種されると良いと思います!!!
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら