名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

あの「バン」の答え合わせ!

あの「バン」の答え合わせ!
  • good (5)
  • hint (1)
  • action (0)
  • fan (1)
  • support (21)
  • surprise (32)
担当者画像

この記事を書いた人スタッフ バン

デザイナー(グラフィックデザイナー・WEBデザイナー)兼コーダー。 名古屋学芸大学卒業後、web制作会社を経て2021年2月に正社員として仲間入り! 日本タイポグラフィ年鑑2022入選。

profile
あの「バン」は誰の字だ!

写真に写っている、カップラーメンはとあるオーナー様からの、頂き物です!(ごちそうさまでした)

やっぱり本物を選ぶべきやっぱり本物を選ぶべき

このブログ記事を投稿していた時は在宅勤務で、事務所からOGスタッフオカモトとスタッフカワマツがMacやキーボード、その他ディスプレイなどを自宅に送ってくれたのですが、
その時に下の写真のように、誰のかわかるよう付箋で「バン」と貼っておいてくれました。

macにたくさんのバン

この時私は、
"このバンの文字はどなたが書いてくださったのか…スタッフオカモトだと今私は予想しています笑"
と書いていましたが!

正解は…!
スタッフカワマツでした!

残念ハズレ!

…と2分の1の確率で、ハズす私です笑
あんまり仕事で、スタッフの手書き文字をまじまじ見ることが無いのでわからなかったということにしておきましょう。

この誰が付箋を書いてくれたのか、はすぐには判明せず何ヶ月か経ってから、「そういえばあの付箋誰の字ですかー?」と話題に上がって、判明。

あの「バン」は誰の字だ

年末にオーナーさん方々からたくさんの頂き物をいただいて、
KOMメンバーで分けていた時にスタッフカワマツがみんなの名前を付箋に書いて貼っていて、改めて見てみて字一緒だーと思いました笑

オーナーさんからの頂き物

いっぱいーーー

改めまして、オーナーさん方々にはいつもお菓子など送っていただき感謝しています…!
引き出しにみっちり頂き物で埋まりました(全部入りきらずこれは一部です)

オーナーさんからの頂き物

引き出しには、スタッフからいただいたお菓子たちもいたり!
スタッフタナカにいただいたミルクティーも、この写真には写っていませんが、お菓子たちの下に埋もれています笑

みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら