名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

フォト

ニュースタイル夜間参拝~YORUMO-DE~

ニュースタイル夜間参拝~YORUMO-DE~
  • good (9)
  • hint (0)
  • action (1)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (1)
担当者画像

この記事を書いた人OBスタッフ カワマツ

アシスタントデザイナー。名古屋工業大学卒業後、大手設計施工会社を経て2020年12月に仲間入り!

more
YORU MO-DE ~夜詣~

夜間参拝アートイベント
「日本三大稲荷・豊川稲荷×ネイキッド ヨルモウデ」
クリエイティブカンパニーネイキッドのアートイベントです!
毎月22日に開催されているみたいです。
これから行く人のために思ったことも書いていきます。


YORUMODE の詳細はこちら!
YORUMODE の詳細はこちら!

会場の予約時間は意味がない!?

17時開演で30分ごとに入場チケットを購入できるのですが当日はこんな状態!!
17時開演で向かったのですが商店街まで並ぶ行列に凍えながら並びました。。。
19時からの人も普通に入っていたので、時間指定のチケット、、、とは?
開演時間より早めに行くのと、これから行く人は防寒対策必須です。

狐のお面は境内に売ってません!!
豊川稲荷

イメージ写真にあるようなお面が欲しかったんです。。。
境内に売ってると思ってそのまま中に入ったのですが売ってませんでした。
正門の前の商店街で売ってるのを出てから発見しました。
帰宅してから(なんで買ったんやろ。。。)とそっと段ボールにしまうのが目に見えていたので
買えなくてよかったかもしれないです。

ソーシャルディスタンス提灯は1グループ1個!!
夜詣

こちらは結構な数があったので足りないことはなさそうでした。
小さいお子さんは1人1個もらっている感じでしたね!

YORUMODE 提灯の下に模様が投影される提灯
自身の模様を綺麗に見えるために自然と人と人との距離が空いていましたね!
カワマツは人混みアレルギーなので、これがあればどこでもいけそうです!
YORUMODE

境内を進んでいくと鳥居と提灯のプロジェクションマッピング!!
ただ光るだけでなく動きがあるので見応え抜群でした!
鳥居って赤のイメージあるけど、ほとんど石の色ですよね。

ゲームの中のような雰囲気
鬼武者が下手くそすぎて購入して3日で売ったのを思い出しました。
あれ以来RPGとかゆとりのあるゲーム以外やりません。

花みくじはメインの会場を抜け、その先の林を抜けた出口の付近!!

あれ?見落とした?と焦っていたのですが出口付近で提灯を返すところにあります!
直感で花を選ぶおみくじ。
結果は中吉でしたが、ここのところ不幸が続いているので
御祓に行った方がいいかもしれません。。。

夜詣

列に並んでから出てくるまで大体1時間ぐらいでした!
ただし、ほんっっっっとに寒いのでダウンコートをお勧めします。。。
コロナが落ち着いてきてアートイベントがもっと盛んになると嬉しいな〜

みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら