名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

事務所のこと

12期目に突入!伊勢神宮参拝へ

12期目に突入!伊勢神宮参拝へ
  • good (16)
  • hint (0)
  • action (2)
  • fan (0)
  • support (4)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人スタッフ ナリマツ

インテリアデザイナー兼マネージャー。 椙山女学園大学卒業後、設計施工会社を経て設計アシスタントのアルバイトスタッフとして2019年8月に仲間入り!約半年の実績をもって、正社員に。

profile
2021.10.01にKOMは12期目に突入しました。
詳細は代表ブログ→今日で11週年ですより

そして毎期恒例の

伊勢神宮へ参拝!

今回はKOM8人と、先日法人化したNUMOROUSのオーナー大塚さんとスタッフさん2名
合計11人で伊勢へ!
毎年一緒に伊勢に行く、はまゆうオーナーの濵野さんは今回おやすみ。

例年通り、近鉄特急しまかぜに乗ってまずは外宮参拝。
先頭を代表タカギが歩き、その後ろにNUMOROUSさん。

その後ろに…
…距離が空いても気にしていないKOMスタッフ一同。
マイペースです。

外宮参拝後はタクシーで移動して内宮へ。

今回、スタッフバン・カワマツ・タナカの3人が撮ってくれた写真は合計310枚!
伊勢神宮入口の宇治橋前でしっかり写真を撮るスタッフバン。

一方で、写真を撮っている人たちを遠目に眺めるスタッフマノ・サトウ・サワヤマ。

内宮では、 背格好が近いスタッフサトウと私ナリマツ
写真で改めて見てみると似てました。

紅葉している木々を見つけてダッシュで撮りに行くスタッフカワマツ
この日は朝からハプニングがあって、常に気が気じゃなかったそう。
詳細は本人へ!

NUMOROUSの皆さん
終始にぎやかで一緒にいてすごく楽しかったです!

常に先頭を進む代表タカギ
代表タカギは歩くのが結構早い(個人的な感想です)

内宮での御祈祷も私ナリマツは3回目。
凛とした空気はいつも背筋が伸びる気持ちです。

参拝後はご飯の予約まで時間があったので、お土産を買いに行ったり。
おかげ横丁は遠足の小学生や旅行客の人もいて、
前回訪れた時よりも、かなり人が戻って賑わっていました!
初めて会うNUMOROUSさんのスタッフさんと会話が弾むスタッフタナカ
これがコミュ力…?

ご飯はこちらも毎年恒例の「豚捨」
あみ焼きすき焼きのテーブルに分かれていただきました!
美味しいお肉は感謝の気持ちでいっぱいになりますね。

なんだかんだ3回連続ですき焼き食べてるので、
次回はあみ焼き食べたいので代わってください…みなさん…。

乾杯の際に、代表タカギが話していたことになるのですが、
伊勢に訪れるたびにスタッフが増えていて、
現在は代表タカギ・スタッフ7人・学生アルバイト2人の10人!

来期もみんなで参拝に伺えるよう、がんばります!

おまけ おかげ横丁 ピクミンのお花集めに勤しむスタッフサトウ・サワヤマ
みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

KOM恒例行事伊勢神宮参拝

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら