名古屋・東京の空間ブランディング・店舗デザイン事務所 コムデザインラボ

日常

これからも進歩進化!

これからも進歩進化!
  • good (0)
  • hint (0)
  • action (0)
  • fan (0)
  • support (0)
  • surprise (0)
担当者画像

この記事を書いた人スタッフ バン

デザイナー(グラフィックデザイナー・WEBデザイナー)兼コーダー。 名古屋学芸大学卒業後、web制作会社を経て2021年2月に正社員として仲間入り! 日本タイポグラフィ年鑑2022入選。

profile
最近はWEB構築!

WEB構築の時、黒い画面に白や赤、緑の小さな文字が並んだ画面をずーっと見続けているのですが (よく「プログラミング」と検索すると出てくる画像のような画面です)
最近視力が落ちたのか、文字が読めなくなってきました笑

気がつくとものすごく画面に顔近づけて作業しているので、側から見たら(大丈夫か)と思われそうだなと思いつつ、ここ最近作業しています。

一応車の運転時用に作ったメガネは持っているので、あまりに見えなくなったらそれ使います笑

なんだかんだで、WEBの構築・コーディングについては触りはじめて5年目に入るのですが、 まだまだ知らないものが多く、同じデザインで構築を行うにも人によって全然違って、「え!そんなやり方でそれできるの!」みたいな発見も日々あります。

先日、WEBサイトの修正で今まで自分がやったことがない機能を構築することがあり、 最初はできるのか〜?いけるのか〜?と、自信がなかったのですが参考サイトとか見て、 少しずつ理解できたところからパーツを繋げていくように、 ちまちまと作っていきここはうまく行った、ここはだめだ・エラーが出ちゃった。となりながらも、最終的に出来上がった時の達成感は本当に大きいです…!
(出来上がった時すごい心臓バクバクしてテンションあがります笑)

自分でできた!また一歩前進だ!! とWEB構築をしていると一番自分の進歩が実感できるなあと思います。(しみじみ)



少し話はそれて、
個人的な趣味の1つに動画制作があるのですが、最近もっと楽に作りたい・自動化できるところは自動化したいぞと思い、 色々調べていたらWEB構築でも使用するプログラミングが使えることが分かりまして、WEBの知識がここでも使えるとは!と先日感動しました…

知識をつけることは大切ですね…!思わぬところで役立つことがありますね…!

みせづくりブログ これから開業する!お店をもっと良くしたい!という人向けにノウハウ記事まとめ!

\ コムデザインラボのブログは一味違う!? /アクションでブログに参加!

見るだけではないブログ

\ 見るだけではないブログ /

コムデザインラボのブログは、見るだけではありません!見てくださっている方に「参加」してもらいます!
スタンプで気持ちを贈ろう

\ スタンプで気持ちを贈ろう /

6種類のスタンプをご用意しました!記事を読んだら是非スタンプで感想を贈ってください!
何度もスタンプを押せる!

\ 何度もスタンプを押せる! /

しかも、スタンプは何度でも押せちゃいます!沢山押すと良いことあるかも…?
いいね!

いいね!と
思ったらまずは
このハートを!

なるほど

参考になった
為になったら
このスタンプ!

ファイト!

応援している
頑張れ!と
思ったらこちら

行った・買ったよ

お店などに行った
商品を買ったら
ポチっと!

ファンです

お店やオーナーさん、
KOMスタッフへ
伝えよう!

ガーン

びっくりした
ショックな
記事に!

close
↑
すごい!デザイン相談会 詳しくはこちら